不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

音楽ネタ5

d0018753_22172486.jpg

Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance” Fantastic Plastic Machine

これも去年の作品。
1. Honeycom.ware (FPM's extended re-edit) / 100s
2. Drop / CORNELIUS
3. WORLD’S END SUPERNOVA / くるり
4. Crazy for you (club edit) / Chara
5. 浴室 / 椎名林檎×齋藤ネコ
6. White Tipi / 曽我部恵一
7. Why Not? feat. Ryohei (Japanese version) / Fantastic Plastic Machine
8. 東京は夜の七時 ~the night is still young~ (talking toolbox mix) / PIZZICATO FIVE 9. 朝の光 / □□□
10. 美しく燃える森(FPM bootleg house mix)/ 東京スカパラダイスオーケストラ
11. GRAND MASTER FRESH Pt.2 feat. Fantastic Plastic Machine / YOU THE ROCK★
12. OBOROGE COPY VIEW / HALCALI
13. Our Song (extended) / Shinichi Osawa
14. fragile (FPM bitter sweet samba mix) / Every Little thing

っていう曲目を見てびびっときたらおすすめ。
つなぎ方もスムーズだし4つ打ち4つ打ちでとにかくノれる。
こりゃあノリノリ(死語)ですよ!


ここ一ヶ月くらいはこのあたりを聴いております。
[PR]
# by cyanosis | 2009-05-01 22:23 | 音 読

音楽ネタ4

d0018753_22104832.jpg

バースデー スネオヘアー

去年発のスネオヘアー最新盤。
久しぶりのアルバムだったんだけど…
個人的にはイマイチ。
めちゃくちゃポップなんだけどそれだけ。
初期から聴いていた身としてはロックなスネオが恋しい…

相変わらずメロディセンスは抜群なので(今の邦楽では恐らくトップクラスだと思います
今後の作品に期待。
[PR]
# by cyanosis | 2009-05-01 22:15 | 音 読

音楽ネタ3

d0018753_2233696.jpg

告白 チャットモンチー

チャットモンチー三枚目のアルバム。
前作はいまいちだったが今回は素晴らしい。

いわゆる彼女らの王道のゴリゴリのロックから
以前は浮いていた割とポップな曲まで
曲の幅は広がったけど全て完全に自分たちのものにしてる感じ。
ボーカルも声に色っぽさが出てきたし上手くなってる。
個人的には今までで一番好きかも。

今年のアルバムでは今んとここれが一番。
[PR]
# by cyanosis | 2009-05-01 22:09 | 音 読

音楽ネタ2

d0018753_21552668.jpg

ROCK THE MIX

完全にジャケット専攻でチョイス。たまらんね。

ロキノン厨にはたまらない選曲じゃないでしょうか。
ノンストップで流れる爽快感はたまらない。
個人的にはFantasistaからの流れでテンションが上がりまくり。
車でかけたら非常に気持ちよかったです。

ちょっとずついろんな曲が入ってるんで
アーティストの入門編にもいいかもしれん。
[PR]
# by cyanosis | 2009-05-01 22:01 | 音 読

音楽ネタ1

d0018753_21485188.jpg

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album
ジュディマリのトリビュート。

参加アーティストに若干の疑問も感じるけども(ソニーだし
全体として粒ぞろい。

王道っぽいいきものがかりやパフィー。
完全に自分色にした民生、超カオスなミドリ。
あと特によかったのはカエラ、スネオ、真心あたり。

こういうトリビュート盤聞くたび思うけど
本当のファンは聞いちゃいかんよね。こういった類。
スピッツの時も思った。
[PR]
# by cyanosis | 2009-05-01 21:54 | 音 読

マシロケ

お久しぶりデス。

なんとか生きてます。

明日から黄金週間ということで。

最高に嬉しい!

大方予定はないんですけど。

今日は溜めた分頑張って更新します。グラス片手に。

寝るまでどんだけいけるか。
[PR]
# by cyanosis | 2009-05-01 21:47

第二弾

まあ有名な話ですけど1975年から四年間、
ポルポトによって殺されたカンボジア人は約二百万人
金持ち殺してたのが止まんなくなっちゃって最後、
手がきれいな人メガネの人、美人までつかまえちゃって 今残ってんのバカとブスだけ
(中略)
この地図見るとわかるでしょう。ろくな港がないの 
ばかだからまわりの強い国にとられちゃってね
モノを運ぶ時必ず外国を通らなきゃいけない。
この国はもうすぐバカでほろびる国なんですよ


「できるかな リターンズ」西原理恵子



というわけで明日からカンボジアってこます。

楽しみー
[PR]
# by cyanosis | 2009-02-15 23:08

第一弾

本日は節分。

暦の上ではもう冬も終わり。

暖を取りにこれから沖縄に遊びに行きます。

ドライブ用ミュージックもOK

初本島、楽しみー



「KAJI NU UTA」  RYUKYUDISKO
[PR]
# by cyanosis | 2009-02-03 11:28

目で見ろ

50回目のファースト・キス」がよかった。

一時期流行った記憶障害もの。
カフェで出会ったドリュー・バリモアに一目ぼれした主人公(プレイボーイ)。
いい感じになったと思ったら次の日には…

こういう映画にありがちなお涙頂戴な展開にならないところがよいです。
しょうもないギャグなど笑いどころが満載。
毎日出会いが必要ならスキルを駆使して毎日好きにさせてやる、
という一途な主人公が素敵。
舞台がハワイで明るい雰囲気なのもいい(ハワイじゃなきゃという理由もある)
ビーチボーイズ等の音楽もぴったしだし。
ラストシーンも最高にロマンチックでいい。
別に奇跡みたいなことが起きるわけでもない。ある意味無常なラスト。
だけどこんなに幸せな結末になるなんて。

笑えて泣ける、よい映画です。
毎日ファーストキスができるなんて素敵だと思いませんか。
リーチ目の彼や彼女と見ればいいんじゃないですか。
俺は母と見ました。



最近ライブ盤をちょこちょこ入手。
ポリのライブ盤は最高だった。
ライブバンドの面目躍如だね。
テンション上がる上がる。

こじまゆのライブ盤もなかなか。
MCから曲に入るギャップがやばい。
CD音源もそうだけどライブ音源は生々しさが倍増してぞくぞくしまくり。

ほかにもちょこちょこ聴いたりしてますが特筆すべきはこんなもん?



どっか出かけたいな。
[PR]
# by cyanosis | 2009-01-25 23:11 | 音 読

禁じられた遊び

この一週間で4日間飲み会があり、もうぼろぼろ。

肉体的にも経済的にも。

毎回違う人と飲んでたけど、相手によって雰囲気とか変わるよね。

当然だけど。

今日はバイトの人々と。

女子高生にもついていけたぜ。

カラオケも頑張った。


…なんか普段以上に頭悪い文章だ。

疲れてるん。
[PR]
# by cyanosis | 2009-01-25 01:59