不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン→筒

最近は部屋を掃除してすっげぇ綺麗になって
これで誰が来ても大丈夫だって思ったけど
考えてみたら俺の部屋に来る人なんて誰もいない
と気づいて愕然とした今日この頃です。寂しくなんかないよ!

…それはいいとしてなんか回ってきたんですよ、バトン。
漢字バトンだって。
おにさんから。書きネタ不足だったのでうれしいよ。
そういえば自慢じゃないですが自分漢字が大の苦手です。
こないだはバイトで領収書書くとき
一瞬「産業」って字が頭から出てきませんでした。重症です。

それではれっつびぎん。

・好きな漢字

「笑」 ポリシー。
「性」 「さが」と読みましょう。或いは前に一時くっつけて
    「感性」、「知性」、「天性」etc…  そしてもちろんあの「性」
「優」 優しく、優れた人になりたいわん。


・前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「心」 温かい。温かくありたいねぇ。
「気」 見えない。けどあるんですな。
「知」 薄っぺら。なんでだろ(笑) 薄っぺらな知性…って俺か!
    

・次に回す漢字三つ

「大」
「殺」
「界」

・・・ってのは冗談で。

「恋」
「縁」
「春」

すべて曲のタイトルから。


・大切にしたい漢字

「笑」「機」「優」「自」「人」
好きな漢字と被るなぁ。


・漢字の事をどう思う?

とてもよいものだけど単純にそう言えないもどかしさ。
漢字ドリルの時代から嫌だったしな~


・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

「酒酒落落」 最近知った四字熟語。こうなりたい。
「不言実行」 これも同じくこうありたい。
「純真無垢」 心は今でも。

・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

「雄」 ゆーすけ まんまですが。名が体を表すってのは素晴らしいことだ。あとちょめちょめ記念で。

あとは…疲れたのでご自由に(笑)

ぱっとできるかと思ったらすごい時間かかってしまった。
今日書こうと思ったネタはまた明日・・かあさって・・かいつかに。
           

 
[PR]
by cyanosis | 2006-03-29 23:58