不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後の祭り

長くなりそうなので一日ずつ書こうかなと。
まずは12月31日。

初日から熱いアクトが満載でした。
では見た順に軽いコメントをつぅらつらと。
一応オフィシャルのレポもリンクしてございます。(アーティスト名に

ZAZEN BOYS
いきなり本日私が最も見たかったヤツの登場です。
とにかく格好いい。
ギターもベースもドラムもボーカルも死ぬほど格好よいのです。
そして狂ったような変態ビートがまたたまらん。
やっぱラストの「COLD BEAT」「半透明少女関係」が圧巻でした。
噂の「幕張、女とまぐわり。」も聞けた~!

RYUKYUDISKO
ZAZENの後にすぐ隣のステージのこいつに。
曲は全然知らなかったんだけど踊る踊る~♪
名前どおり沖縄音楽がベースになってて面白かった。
そして終盤突然ZAZENの向井が乱入。
もうめちゃくちゃでした。よかった。

GRAPEVINE
しょっぱな二組ではじけ過ぎたのでここでまったりと。
そこまで激しい曲はないのだけど鬼気迫る感じがびりびりきた。
俺の知ってる歌やんなかったのは残念だったけどかっこいかったよ。

ここで小休憩。軽食したり。

スネオヘアー
夏に続いてまた見てしまった…
でもやっぱいいのだよ!
やけにMCもノッていてZAZENやバンプをパクってた。ほんと面白いわこの人。
そんで歌になるとバシッと決めてくれるんだよね。
「セイコウトウテイ」が聞けていかった。
最後の新曲が非常によかった。ちょい泣けた。

この後KEN YOKOYAMA見ながらまったり。
次に備える。

斉藤和義
思ってたよりずっとよかった(失礼)アーティストの一人。
歌詞がものすごい心に響く。
「歌うたいのバラッド」には若干、感極まってしまったよ。
このまま終わりかと思ったらラストに
「歩いて帰ろう」で素敵に終わらせてくれました。ありがとう。

東京事変
三日間で一番しんどいポジションで聞いたのがこれ。
フロントにいたら人がどんどん来てもうあっぷあっぷ。
林檎ちゃんは娼婦みたいな格好でした。
ピアニカとか吹いてた。
あんな状況でも聞いてるとぞくぞくくるね。鳥肌たつね。
妹が大ファンだったので帰ってから自慢しまくってやった。

体力がなくなってきたので
フロントでのエルレは諦め、連れと別れる。
その後、アスパラガスをチラ見、エルレを数曲聞く、
DJブースで軽く踊るなどして本日ラストに選んだのが

Caravan
最後にふさわしい優しい、まったりとしたステージでした。
エルレに客をとられてお世辞にも人がいっぱい!とは言えないんだけど
すごい暖かくて染みる感じでよかったよ。
YUKIにあげた「ハミングバード」「WAGON」も雰囲気変わるね。
ラストの「Simple」で幸せに一日を締めくくれました。


とまぁ30日はこんな感じでした。
できるだけ短く簡潔に書いてみました。
全くライブの良さが伝わってませんが気にしない♪


これであと二日分あるわけか…
[PR]
by cyanosis | 2007-01-05 23:23 | 音 読