人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目で見ろ

50回目のファースト・キス」がよかった。

一時期流行った記憶障害もの。
カフェで出会ったドリュー・バリモアに一目ぼれした主人公(プレイボーイ)。
いい感じになったと思ったら次の日には…

こういう映画にありがちなお涙頂戴な展開にならないところがよいです。
しょうもないギャグなど笑いどころが満載。
毎日出会いが必要ならスキルを駆使して毎日好きにさせてやる、
という一途な主人公が素敵。
舞台がハワイで明るい雰囲気なのもいい(ハワイじゃなきゃという理由もある)
ビーチボーイズ等の音楽もぴったしだし。
ラストシーンも最高にロマンチックでいい。
別に奇跡みたいなことが起きるわけでもない。ある意味無常なラスト。
だけどこんなに幸せな結末になるなんて。

笑えて泣ける、よい映画です。
毎日ファーストキスができるなんて素敵だと思いませんか。
リーチ目の彼や彼女と見ればいいんじゃないですか。
俺は母と見ました。



最近ライブ盤をちょこちょこ入手。
ポリのライブ盤は最高だった。
ライブバンドの面目躍如だね。
テンション上がる上がる。

こじまゆのライブ盤もなかなか。
MCから曲に入るギャップがやばい。
CD音源もそうだけどライブ音源は生々しさが倍増してぞくぞくしまくり。

ほかにもちょこちょこ聴いたりしてますが特筆すべきはこんなもん?



どっか出かけたいな。
by cyanosis | 2009-01-25 23:11 | 音 読