不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:喰物( 15 )

マザーグース

d0018753_23202918.jpg


美味しそうに撮れない。

パステルのプリン美味し。

カーネーションの代わりにプリンをいろいろ買ったよ~

他に、マンゴー、珈琲、キャラメル等々あり。

やっぱ自分の食べたいもので正解だった。
[PR]
by cyanosis | 2007-05-13 23:23 | 喰物

骨まで愛して

昨日の夕食に鯵の塩焼きが出まして。

別にそれ自体は何の問題もないというか
とてもよろしいことなのですけども。鯵は。

その時非常に空腹であった俺は可能な限り早く
この空腹状態から脱するのだ、と思い
十分な咀嚼もせずに早急に飲み込んでしまったのです。鯵を。

これがいかんかった。

通常なら気づくであろう小骨にも気づくことなく飲み込んでしまい、
また運悪く、その小骨が咽喉の中途に引っかかってしまったのです。鯵の。

もうね、最悪です。
ちょっとでも唾を飲み込んだりして咽喉を動かすものならそこに激痛が。
なにか食べるなどもってのほか。鯵も。

とりあえず白米を噛まずに飲み込んだりといった措置をとったのですが
ちょうど絶妙な位置にあるらしく全く取れず。

しょうがないのでそのままその日は就寝。

「寝て起きたらいつのまにか取れてたりして~おほほ~」

などと軽薄なことを考えた俺が阿呆でした。

今朝になっても小骨は外れておらず、痛みも継続しておりました。

結局朝飯、昼飯とろくに食べず

「あぁ、このまま俺は満足な食事ができぬまま死んでいくのだなぁ。切ないなぁ。」

と嘆いていたその時、


なぜか3限の講義中に突然取れました。小骨が。

もうこの時の喜びは筆舌に尽くし難いほどで。

なに不自由なく呼吸できることがこんなに素晴らしいことだったとは。

もうよく咀嚼せずに魚を食べるということはいたしません。鯵も。





で、ここからが本題なんですよ。

まさに小骨が刺さっている時に思い出したんですが

確か何年か前にこんな歌があったんですよ。


気をつけて 魚~の小骨~♪

なめてかかると危ないよ~♪

奥歯に自信のある君~♪


歌詞は曖昧ですが・・・

お笑いとかコミックソングではなくて。
フォークっぽい感じだった気が。

どうしても誰が歌っていたかとか詳細が思い出せないのです。

もしもわかる方いたら教えておくれ。

金一封さしあげます。
[PR]
by cyanosis | 2006-11-22 22:59 | 喰物

餃子計画

d0018753_21573829.jpg


かなり以前から狙っていたホワイト餃子を食す。

皮カリカリ、中は熱々で期待通りの美味しさ。

この写真で20個、2人前。かなり巨大なので食べ応えあり。連れは7個でギブ。残り俺。



今日はかなり嫌なこともあったのですがこの餃子でチャラ。

なんて単純で都合のよい人なのでしょう。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-02 22:05 | 喰物

ごはんができたよ

d0018753_21342249.jpg


ぶたきむちゃーはん。
見栄え悪いが。

やっぱこういうので手際よかったりするとぐっとくるね。

だが味はノーコメント。
[PR]
by cyanosis | 2006-09-07 21:43 | 喰物

キャラメリーゼ

一人暮らしをしている地元の友人Mが
冬休みということで帰ってきてるので一緒に初詣に。
彼とはかれこれ十数年のつきあいです。
本当はもうひとり幼馴染がいるのですがそいつは浪人の身で
今日も朝早くからでかけたというので二人だけで。男二人。

さすが元旦、人の入りが半端じゃないですね。人の海。
全国でもトップクラスの参拝客数は伊達じゃない。

参拝したあとに浪人の彼のためにだるまを買ってきました。
白のだるまが合格祈願らしいです。

おみくじももちろんひきました。
びっくり、大吉。万事順調だってよ。

その後、ふらふらといろいろ巡っていたら
恐ろしいものを見つけてしまいました。

d0018753_21422614.jpg


                    ジンギスカンキャラメルッッッ!!!!

年明け早々こんなものにめぐり合えるなんて幸先がいいではありませんか。
もちろん即購入。
気になるお味は・・・

まだ気が早いかもしれませんが・・・






多分今年喰うもののなかでトップ3に入るまずさ!!!!!!

なんかすっごい臭いラム肉の味・・・
それから野菜っぽい味もくるし普通のキャラメルの甘さも。ぐはぁ。

友人Mの方はジンギスカン嫌いなうえにキャラメル嫌いという二重苦で
食べてソッコーで吐いてました(喰わなきゃいいのに・・・

まぁとにかく一年の最初の一日にしては濃い一日だったな、と。

あとはこの味を皆さんにも味わってもらいたいです。
[PR]
by cyanosis | 2006-01-01 21:55 | 喰物
チーズケーキを食す。

非常に美味しい。

美味しいもの食べると幸せになりますね。
やればできるではないか。
[PR]
by cyanosis | 2005-12-15 22:59 | 喰物

初体験

恥ずかしながら今日(昨日か)生まれて初めて
金つばというものを食べました。

美味しいね美味しいね!

あんこ好きにはたまりませんね。
なんか有名なとこのらしいけど美味しければどうでもよいさ。


そしてこれからお歳暮のシーズン・・・

さてさて今回はお中元の時のようなヒット品は現れるでしょうか。
[PR]
by cyanosis | 2005-12-13 00:30 | 喰物

家族の風景

昨日は
昼間中バイト→そのままサークルの飲み→そのままカラオケでオール
という最高の黄金パターンでした。
疲れたけど楽しかった~
やはり、朝の帰りの電車で乗り過ごしまくり。
多分予定より2時間くらい遅く着いたんじゃないか・・・

そしてそのまま今日の昼間は寝腐り(バイト入れないでよかった)、
夜に恐ろしく久しぶりに家族で外食に。

なんだかこじゃれた飲み屋みたいなとこに入ったのですが
なんかもういつもの癖で出てくる料理を
パシャパシャ撮っちゃうわけですよ。俺は。
そしたら親父が

「そんな食べ物の写真ばっか撮ってるなら
 今流行ってるぶろぐで『今日食べたもの』とかやってみたらどうだ~?」

とか言ってくるんです。

もう戦慄しましたね。
こいつ俺がブログやってること知っててカマかけてるのか・・・

まぁそんなはずはなく俺も

「いや、そういうのよくわかんないし
 だいいちそんな糞つまんないの見るやついなくない?」

と軽めに返し、

「そりゃそうだ~!!!」

と談笑。

家族っていいですね。




















今日食べたもの
d0018753_22492618.jpg


かんぱちの煮付け

d0018753_22495280.jpg


なんかこじゃれた鮨たち

などなど・・・












ん、なにか?
[PR]
by cyanosis | 2005-10-02 22:52 | 喰物

省エネ日記

自覚していたんですが俺の日記は
無駄にスクロールしなきゃいけないようになっております。

それゆえ携帯から見る時などはめんどいらしいです。(俺は見たことないから知らん

なのでこれからはそのような人たちのためにも無駄なスクロールは

なくしていこうと思います。さすが、俺。





















あ、うそ。


今日の卵まるごとプリンクッキング♪

d0018753_22163215.jpg


ケチャマヨをかけてみました。オムレツ風。

味は・・・



星二つ!!! ☆☆
[PR]
by cyanosis | 2005-07-29 22:18 | 喰物
昨日のまるごとプリン、要望があったので
しょっぱいバージョンにチャレンジしてみました。

もう美味しさとかは求めません。
単にネタのため。自虐。



卵まるごとプリンクッキング♪

1、卵まるごとプリンをお椀に盛る。

2、ポン酢をかける。

3、お好みで万能ねぎなどを・・・


そうしてできあがったものがこちらです。


d0018753_21315852.jpg



もうプリンの原型はございません。
見た目は悪くはない・・・かな。

とりあえず一口・・・








悪くない。いや、プリンとして食べるよりかなり美味しい!

こうして食べると温泉卵や超濃厚なたまご豆腐といった感じです。意外。

なんだか光が見えてきました。
これからいろいろ試行錯誤をして最高の卵まるごとプリン
の味を見つけようと思います(もうプリンじゃねぇって)















え、試験の結果?知らん。
[PR]
by cyanosis | 2005-07-27 21:40 | 喰物