不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この世の極楽

日曜は髪を切りに行ってまいりました。

これから暑くなるんで結構なショートに。
いつものあんちゃんがちょっと面白い感じにしてくれました。
アレンジもしやすくてなかなかよい感じです。

ほんとは伸ばしてパーマかけたかったんだけどそれはまた今度かな。

それにしても美容院でシャンプーしてもらうのって
どうしてあんなに気持ちいいんでしょうね。
なんか一日延々とあぁやってシャンプーしてほしいっていう夢があるくらいいいです。

また今回シャンプーしてくれた女性の方がすばらしい。
あのテクは今まで俺がしてもらった中でもトップクラスのよさでした。
手の動き、早さ、強さ、かゆいとこに手が届く気配り、
もうグランプリをあげたいです。
シャンプー師グランプリ。

どうでもいいことを力説してしまいましたがいいんです。
自己満足ですから。(笑)
[PR]
by cyanosis | 2005-05-30 22:49

甘いもの最高

d0018753_2311130.jpg


うまうま。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-28 23:01 | 喰物
月曜にひいた風邪がなかなか全快しない感じで。
こんなちゃんとした風邪をひくのはすごい久しぶりだったんで
勝手とかがよくわかんないです。

で、昨日が一番のピークだったんですけど。
前々から彼女と会う約束をしていたので風邪のことは言わず
自分の体に鞭を打って行きました。

で会っても終始けだるい感じで、彼女にも
「なんか目が潤んでるよ~?」などと言われ、
あぁ~結構きてんのかなぁ、と思い結局彼女に風邪のことを言ったんですね。

一応心配とか慰めの言葉を少しは期待してたんですが、

「えぇ~!!じゃあ私に絶対うつさないでよね!」

と非常にウィットに富む返事をしてくれました。

しかし状況が状況なので反論もできず
心身共にダメージを受けたまま家路につきました。

それにしてもあまりにもだるいなぁ~ふらふらすんなぁ~
と思って念のために熱でも測ってみるか!と決心。
数年ぶりに体温計を使いました。

結果は驚きの






38度8分っっ!!


・・・・いやいやいやいやいや!!!
ありえないでしょう。
こんな高熱のまま普通に大学行ってデートもしてきたんですか、俺は。
そりゃあ頬も熱くなるし目もうるうるになるしなんか関節も痛くなるし
頭ふるとめちゃくちゃがんがんするしetc・・・なはずです。

こんな熱が出るのは小学生以来なんで高熱の時どうなるかとか
よくわかんなかったんですね。
とにかくすぐに半分の薬品と半分の優しさを飲んで即効で就寝することに。

で、一応彼女にも報告しとくかなと思ってメールで
『熱38度8分もあったよ~(悲しい顔の絵文字)』
と送りました。
彼女も人の子。
今度こそは素敵な言葉をくれるはず。

すぐに返事がきました

『えっ!大丈夫?私にうつってたらどうしよう~!!(汗と目がXの顔文字)』
















目が潤んでるのは泣いてるからじゃないですよ・・・













うーむ、彼女のことをネタにした日記はかきやすいわ。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-26 22:26 |

てろてろ

な~んもしない休日ってのもたまにはいいですねぇ。

天気もいいしとってものどかな感じ。

いつものように時間にあくせくしたりしないで

一日だらだら過ごすと一週間の疲れも消えてしまいます。

これでまた明日からがんばるぞ!って気になりますよね。























で、なんで昼間だらだら過ごした真夜中に

やらなきゃいかん課題があったのを思い出すんでしょう。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-23 00:09
ついに、ついに、ついに!

マイパソコンが手に入りました。
これで俺も知識人っていうんですか?
本当のインテリっていうんですか?
まぁそんな感じですよ。

これまでは居間の家族共用PCでこそこそと更新してたわけですよ。
それがやっと堂々といろいろなことができるってもんです。
しかも今のPCは便利ですね。
DVDが見られるんですね。
これでいろいろなものが見られます!

まぁ一番の目的は勉強に使うことなんで・・・
これからパソコンのいろはを覚えていきたいと思います。

d0018753_22493175.jpg

[PR]
by cyanosis | 2005-05-21 22:48
そろそろマジで金が無くなってきました。

使うだけ使ってるのに収入が全くないので当然なことです。

しかし減っていく金。
腐っていく心。

金の切れ目が縁の切れ目とも言いますしそろそろ
バイトを始めるかな・・・と思いました。

で、やっぱ手っ取り早く金貰うなら塾関係だなと思いました。
しかもインテリな僕にぴったりじゃないかと。
そこで塾とかを専門にしてるモバイトみたいなのに登録したのが3日前。
だいたい数日後に連絡がくるらしいのでドキドキしながら待ってたわけですが・・・





来ねぇ。
来やがらねぇ。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-20 19:35

授業 その2

ちょっとこのシリーズを続けてみようかなと、


昨日はジェンダーの授業がありました。
男女のこととか家族のことかの、あれです。

先週は男女の友情やらについて話してたんですが、
昨日のテーマは「性器切断」というかなりハードなもの。
聞いてて痛いです。

「たま~に講義聞いてる時に気を失うする学生がいるんだよね~♪」
と楽しそうに話す先生が素敵です。
でもそのテーマから現在の家族の問題につなげてしまう流れはさすがという感じ。

いろんな意味で今一番楽しい授業のひとつだわ。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-18 18:37 | 大学

授業

最近中国語の授業が面白いです。

いろいろ文章も覚えました。


にーはお。

しぇいしぇい。

うぉーあいにー。






・・・俺って頭いいなぁ。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-16 18:40 | 大学

おひさしブリーフ

怒涛の一週間終了。

いまだ休みボケが抜けきらんですわ。

この後ろ向き気分とか空虚感とか変な疲労とかが

もっとグレードが上がっていい感じにごった煮になると

五月病になるんでしょうね。
[PR]
by cyanosis | 2005-05-14 01:01
土曜にお台場デートに行ってきましたが・・・

簡単に概略を。

まずはなんかフジテレビでイベントがやってたようなので
行ってきました・・・が。






クソつまんねぇ(^-^)v



考えたら俺は最近テレビをほとんど見てない廃人なので
いろんな番組のイベントがあってもなんだかわかんないんですね。
で、彼女の方はテレビを見まくっているような廃人なので
「わぁ~○○のやつだ~!」とかほざいてる体たらく。
まぁここは俺的には期待0だったんで許せるかな、と。


で、お昼に俺の強い強い要求で「ラーメン国技館」というちょっとしたフードテーマパークへ。

はっきり言って俺の今回のデートの最大の目的はここへ行くためだと言っても
過言ではなく、期待大、大、で行ったのですね。
で、肝心のラーメンのお味は・・・






近所のラーメン屋の余裕勝ち♪(^o^)/


一体どういうことでしょう。
しかし行列もできてるようだったし俺の舌がおかしいんでしょうか。
でもあのくされ煮卵はどういう・・・
彼女も微妙な表情で俺を見ます。そんな目で見るな。
とにかくこの時点で俺のハートはかなりクールダウン。

この後ビーナスフォートやらどっかやらいろいろ行ったんですが
まぁその辺はそれなりに・・・


で、その後に定番の大観覧車へ。

さすがにすごかったですね。
時間の関係で夜乗れなかったのが残念ですが
てっぺん近くになると壮絶な高さになり、眺めもよいです。
他のゴンドラの視界の死角になる時間が長いのもよいです。
とにかくここはよかったなっと。

d0018753_183165.jpg


その後に隣接したゲーセンのようなとこで夕飯まで軽く時間つぶし、
と思ったら思いがけずはまってしまいます。
UFOキャッチャーで二体のディズニーの奇形人形をGET。
300円でなら上出来でしょう。
他にもなんやらかんやらでいろいろと遊んでしまいました。

d0018753_1835168.jpg


夕飯はいわゆる、「夜景のきれいな店」で。
レインボーブリッジなどがひどく綺麗でした。

余談ですが人が物食べてる時ってものすごくエロスを感じませんか?
感じませんか、そうですか。

そんなこんなで帰宅。
帰り彼女はお疲れらしく俺の肩でお休み。

それ自体はとても可愛らしいのですが
軽くよだれたらしてるところにまたクールダウン。

けちつけまくりでしたが本音ではとても楽しかったですよ。(無理矢理まとめ)
[PR]
by cyanosis | 2005-05-09 18:40 |