不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨ニモ負ケズ

久しぶりの雨でした。

雨といえばあれですね、腹立つのは。

カップルの相合傘。

なんかくっついてたいのか知らんが
街中でべたべたしおって!
あれじゃ傘の意味ないだろって。
二人とも濡れてんじゃん!
と思います。

傘が一本しかなくて二人とも濡れてしまうなら
傘がないほうがいいくらいに思います。


そんなわけで俺は必ず自分の傘を持つようにし、
もし彼女などが忘れた場合でも相手に傘を渡して
自分は入らないという非常にストイックな行動をとってきました。

で、今日も愛用のビニール傘を持って大学に行ったんですが・・・













うん、行きの電車で傘忘れてきた。(^o^)/

で、結構今日の雨強かったじゃないですか。
濡れるといやだし・・・













男友達と相合傘しましたよ。











・・・相合傘すごいいい。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-29 23:51 | 大学

電車内で

今日(昨日か)は高校の頃の友人にも久々に遭遇。

浪人生活頑張ってるみたいです。
わざわざ予備校行くのに東京に出てるよう。大変だ。
早稲田B判定出たんだってな?頑張れよ!



















しかしなぜか俺も早稲田に行ってると思ってたらしく、
「来年は後輩になるよ~」みたいなことをほざいてたのですが
なにを言ってるのでしょうか。
俺がそんなえぇとこ行けるわけなかとでしょうが。うるる。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-29 00:13

音楽の話題続き

で申し訳ないんですが、友達が
レミのetherを入れたCD-Rをくれたのでやほほい。

やほほい、と思いながらいつも通りi Podに挿入しようとしたら
明らかに曲数が多かったので確かめてみました。

するとどうやらetherだけでなく前アルバムも一緒に入ってた模様。
それだけならお得じゃん!と許せるのですが、
なぜか全ての曲がシャッフルされて入っており、かつどちらのアルバムも
2,3曲欠けているという中途半端な有様。

話と違うじゃねぇか!と文句を言おうとしましたが
頂いたものに文句は言えず、とりあえず自分で整理しましたが
欠け曲があるのにはかなり不満。

まぁ前から聞きたかったのは確かなので(微妙に今は聞きたい熱が冷めてるんですが
日曜に借りた2枚と共に聞きつぶしてみますよ~
[PR]
by cyanosis | 2005-06-28 23:31 | 音 読

Musical Baton

だそうですよ、奥さん!
s様から回ってきました。どうもです。ありがとうです。
きたのはいいんですが・・・正直勝手がわからずとまどってます(笑)

まぁとりあえず他の人のを見てまねっこです。


Q.  コンピューターにある音楽の容量は?

おニューのPCなのであんま入ってないですよ。
300曲くらい・・・

Q.  今聴いている曲は?

今現在、100sのoz内のバーストレインを聞いております。
ぶっとんだ歌詞と、美しいメロディ、声な21曲。
かなりツボだ。よい。うん。

Q.  最近買ったCDは?

最後に買ったのは矢野絢子のナイルの一滴
久しぶりにはまった女性アーティスト。
とにかく歌詞が、声が、ぐっときます。

Q.  よく聴くあるいは思い入れのある曲は?

くるり ばらの花
 よ~く聞く思い出の曲。
 やっぱよい曲ですね。

スネオヘアー 訳も知らないで
 この曲でこいつを知りました。
 今のよりこの頃のひねくれた感じの曲のが好きだ。

槇原敬之 LOVE LETTER
 これだけでご飯3杯いけます。
 この人の初期~中期の曲は危険です。
 失恋した時などに聞くと死ねます。(体験済み

井上陽水 帰れない二人
 名盤「氷の世界」はやばいです。あとファーストも。
 あとMCで泣きながら親父の死を話すライブ盤も。

Willie Wisely Go!
 最近すごい気になってる人ですね。
 視聴してみたらめちゃくちゃど真ん中だったので。
 買っちゃうかもしれん。


次に回す5人はめんどいのでやめ。(笑)

ってかこんな感じでよいのかしらん。
途中からものぐさでリンクも貼ってないですね。

でも意外と面白かったのでよし!


・・・見る方は全く面白くなさそうですが。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-27 22:46 | 音 読
久々にツタヤでCDをレンタル。

なにを借りようか非常に迷ったのですが、
結局100sのアルバムとスキマスイッチのアルバムをレンタルしました。
(どっちもかなりの今更感が・・・)

とりあえず2つともiPodにドカン。

感想はまた明日にでも・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-06-26 23:39 | 音 読

ほのぼのデート

初めて彼女の車に乗せてもらいました。

ドライブってやつですか。いいですね、はい。





















死ぬかと思った。

マブで。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-25 22:04 |

暑い夜のちょっといい話

こう毎日うだるように暑いとやってらんないですね。

で、今明日の授業で使うプリントをその辺の
プリントの山の中から探してたんですが。

その山が結構尋常じゃないんですね。
それでどうせだから一番下から探してみようと思って
全部をどけたところ、

底にちぃちゃいちぃちゃい虫が10匹ほど
さわさわしてるのが見えました。


あぁ、この部屋でも生きとし生けるものが
儚い生命を持ち、懸命に生きているのだなぁ。感動だなぁ。













と、思うはずもなくソッコーで全員を駆除。

ほどなくプリントも見つかり一件落着となりました。


しかし、また奴等はいつ襲来するかわかりません。
奴等との戦いはまだ始まったばかりなのです・・・






・・・ってか掃除しよ。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-23 21:51

携帯から

投稿するのは初なんだが
できてんでしょか・・・


ドキドキだ。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-23 18:46
今日もまたいろいろネタがあったのですが、


帰り道の途中自転車をこいでいた時


ふと夜空を見上げると


月がすごいきれいだったので、


「あっ」と言ったら


その「あっ」で


今日あったことが全て頭からふきとんでしまいました。








誰か、一緒に月を見ましょう。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-22 23:30

今日のこと

9時前からの1限から授業で

2限は死んで

食堂で友人と昼飯を喰らって

3限は頑張って

4限が空きコマで友人と時間つぶして

5限を死ぬ気で耐えて

その後サークルでみんなで飯喰らって

騒いで

騒いで

騒いで

電車乗って

今帰った。
[PR]
by cyanosis | 2005-06-21 23:54 | 大学