不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

再会して再開

お店に持ってったら携帯交換してもらえたのでひとまず安心

したのはいいがまたアドレスやらを一から聞いて入れなおしやと思うと

悲しくてめんどくて大変です。



この出来事でわかったのが俺は意外と携帯に依存してたということ。

携帯が使えなくなって友人どころか彼女にも
連絡をとることができないことには愕然としました。(少しは番号、アド覚えりゃいいんだな

まぁいい教訓になったかなと。




あ!落ちなしだ!
[PR]
by cyanosis | 2005-07-31 21:57

若気の至りで・・・

ただ今帰宅。疲れた・・・

いろいろ遊んできましたが省略。

とりあえず
・服一式びしょ濡れ

・ついでに携帯もびしょ濡れ

えっと、それで携帯の電源入らなくなりました。イェイ。





・・・静かにパニックです。助けて。

とりあえずここ見てる人で
俺になんか携帯で連絡したかった方は(すごい限られるな)
cyanosis@excite.co.jp までお早めにメールお願いします。
俺からメールは送れないので・・・

ご迷惑をおかけします・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-07-30 23:38 |

省エネ日記

自覚していたんですが俺の日記は
無駄にスクロールしなきゃいけないようになっております。

それゆえ携帯から見る時などはめんどいらしいです。(俺は見たことないから知らん

なのでこれからはそのような人たちのためにも無駄なスクロールは

なくしていこうと思います。さすが、俺。





















あ、うそ。


今日の卵まるごとプリンクッキング♪

d0018753_22163215.jpg


ケチャマヨをかけてみました。オムレツ風。

味は・・・



星二つ!!! ☆☆
[PR]
by cyanosis | 2005-07-29 22:18 | 喰物

勉強中ゆえ適当

あ、なんかこれ見たいかも。よさそうだ。

まぁおそらく見るとしてもDVDになってからだろうけど。(近場でやんなそうだし

サヨナラCOLORは名曲ですよ。
微妙にバター犬は復活したようですね。
このままやってくのかまたハナレグミでやってくのかね。

あ、なんか聞きたくなってきた・・・



















え、試験の結果?知らん知らん。
[PR]
by cyanosis | 2005-07-28 21:26 | 音 読
昨日のまるごとプリン、要望があったので
しょっぱいバージョンにチャレンジしてみました。

もう美味しさとかは求めません。
単にネタのため。自虐。



卵まるごとプリンクッキング♪

1、卵まるごとプリンをお椀に盛る。

2、ポン酢をかける。

3、お好みで万能ねぎなどを・・・


そうしてできあがったものがこちらです。


d0018753_21315852.jpg



もうプリンの原型はございません。
見た目は悪くはない・・・かな。

とりあえず一口・・・








悪くない。いや、プリンとして食べるよりかなり美味しい!

こうして食べると温泉卵や超濃厚なたまご豆腐といった感じです。意外。

なんだか光が見えてきました。
これからいろいろ試行錯誤をして最高の卵まるごとプリン
の味を見つけようと思います(もうプリンじゃねぇって)















え、試験の結果?知らん。
[PR]
by cyanosis | 2005-07-27 21:40 | 喰物

久しぶりにがんばった。

今んとこ順調に試験をこなしております。
ちょっと余裕もでてきたかな、と。

というわけで数日ぶりの通常日記。


お中元の季節ですね。

うちの場合毎年来るのは素麺か煎餅くらいなので
あまりいい思い出はないのですが、今年はきました。ヒットです。

その名も・・・

卵まるごとプリンっ!!!!

え、別に普通じゃないかと?

そんな戯言はこれを見てから言ってください。





d0018753_21141080.jpg



えっと・・・これプリンです。
これを割ると中からプリンがこんにちは、というわけです。

d0018753_21281297.jpg

                 こんにちは、プリンさん。


ちなみに殻は本物、ってか本物の卵です。
どうなってるのか説明を読んでみると

「生卵を割らずに中身だけを攪拌し、低温加熱法でゆで卵にした、添加物を一切使わない卵100%の生菓子です。」

ふむふむ・・・そんなことができるんですね。続きを読むと

「フルーツソースをかけたり、辛いものであればお醤油・ポン酢・ドレッシング等
と合わせていただいてもおいしく召し上がっていただけます


・・・・







いやそれはもうプリンじゃないじゃん!!

なんということでしょうか。


実際はカラメルソースがついてくるので
とりあえずそれをかけていただいてみることに。


・・・まぁプリンっちゃあプリン?

口に入れた瞬間はカラメルの甘さと食感でプリンを食べてる風なのですが
その後は無味の卵の味が(矛盾してるね)口の中に残ってなんとも言えない感じに。
卵100%は伊達じゃないです。
俺の腐った舌ではプッチンプリンの圧勝でした。

まぁ味はともかく話題にはなるかな、と思いました。

ただあと10個近く残ってるんですが誰も
食べる気配がないです。


誰か食って。
[PR]
by cyanosis | 2005-07-26 21:39 | 喰物

あかんではないか

余裕ぶっこいてたらほぼ鉄矢、いや徹夜だ。わはは。

















・・・どらえもーん。タイムマシン出してよー
[PR]
by cyanosis | 2005-07-25 00:26

ゆらゆら

地震すごかったですね~。
こっちは震度4とか5でした。

揺れが大きかったうえに揺れてる時間も
長かったので一人、部屋であたふたしてました。

俺の自宅は利根川沿いにあるのでもし関東大震災などが
きたら川が決壊して確実に沈みます。

子供の頃はもしそうなったら浮き輪をつけてうまく濁流にのれば
死なずに助かるんじゃないか、などと狂った考えを持っていたので
あまり危機感はなかったのですがもう今はびくびくものです。

母親の実家も新潟で去年いろいろと被害にあったようで
前より震災が身近に感じるようになったのもありますね。

とにかく地震は怖いです。
皆さんも気をつけましょう。(って言ってもどうしようもないが)






で、今回の地震なにが怖かったって

ちょうどDVDでCUBEを見てた時だったんで
ちょっとした刺激に敏感になってただけなんですよね。

あ、映画の方は(結構見てる人いそうだけど)すごい面白かったです。
こういう不条理さは好み。
体脂肪率0って感じの無駄のなさも。
[PR]
by cyanosis | 2005-07-23 22:12
初テスト(科目は英語)終了。
まぁなんとかなりました。

本当はテスト直前に軽く勉強しようと思ったんですが
サークルのミーティングに出てたのでそれも断念(あ、俺のは採用されたかな・・)

しょうがないのでとんちやエスプリをきかせ、「三人寄れば文殊の知恵」
とかなんとか思って友人とカンニングし合って助け合ってやろうとしたわけです。

しかし馬鹿は何人集まっても馬鹿なわけで。
問題見て全員で呆然としてるので全く協力する意味がないです。
しかたなく「One for all, All for one」作戦はあきらめ、
ほとんど自力で解くことに。

なんかもう絶望的で最後の方は泣きそうになりましたが、
楽観的に考えて人並みくらいはできたかな、と。

悲観的に考えると・・・まぁいいや。




とにかくあと一週間、地獄ですわ。

誰か癒してほしい・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-07-22 23:31 | 大学

今日知ったこと

5÷0の答えは

0でもなくて∞でもなくてもちろん1でもなくて

不定なんですね。




















え?みんな知ってるって?

驚いたふりくらいはしといて。



しかもテスト勉強となんも関係ないとこがなんとも・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-07-21 21:44