不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

タイ風一家

明日、八丈島へ合宿出発である。

どきがムネムネ。

この胸の高鳴りをどうすれば・・・




ってかさっさと台風去ね!この!
[PR]
by cyanosis | 2005-08-25 23:18
・いつのまにか膝小僧に青なじみができていた。
ぶつけた記憶がない。
最近そんなわんぱくなことしてねぇぞ・・・
 

・なんとなく自分の中でぐだぐだ感が浸透してきている。
なにに(誰に)対してかは言わないが。
このままじゃいかんと思う。
でもこのぐだぐだを楽しんでいる自分もいる。
これは末期なのだろうか。


・でもやっぱり刺激も欲しいのだ。
なにか対策というか起爆剤を考えようか・・・


・映画見たい~
もうなんでもいいから映画館で見たい~


・合宿の準備、着々と完了。 
なにやるにしてもぎりぎりまで持ち越す俺にしては上出来。


・この形の日記はやる気が全く感じられてないのが
よく表れてていい。楽ちんだし。


・おしまい。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-24 23:09

MIZUGI AND NURE

海に行こうと思ったんですが台風なんたらで
遊泳禁止になってるらしくプールで代替。

夏の風物詩、浴衣と言ったらあとは水着でしょう。
そこら中水着の人だらけ(当然だ
非常に目の保養になりました。
隣でなにか女の人がはしゃいでますが気にしません。見ません(遠くを見ながら

途中、流れるプールで流れていると近くにいた小学生くらいの男の子が
「わぁ~ラブラブだぁ~」と言ってました。
なかなかおませな餓鬼です。
でもかわいいので許します。
彼も大きくなればこのように一緒にいるからといって
ラブラブであるとは限らない、というかなんだラブラブって!この!
ということを知るでしょう。

で、まぁ帰りは大雨ですよ。
もちろん 傘がない ですよ
プールにいた時と同じくらい濡れたんじゃねぇかと思うほどに濡れ濡れ。
まぁ水もしたたるいい男 というかそんなこと言ってらんないくらい
びしょびしょでした。

とにかく楽しかったですよ。はははは。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-23 22:10 | 大学
ここ数日はハードでした。
今んとこ三日連チャンで寝てないです。つらい。
きっと今夜はぐっすりだ。


おととい、なんかうだうだしていた。

昨日、中学の同窓会でBBQ。
結局朝日を見るまでずっと外にいた。楽しい。すごく。
おかげで体中蚊の餌食となる。
尾てい骨のとこに二ヶ所刺されてたのはびびった。

今日、サークルの総会。そして病床の友人をお見舞いへ。
ちょっと元気そうでよかった。

合宿絶対に行きたいんだろ、もうすぐだぞ!
だから早くちゃんと元気になれって!



お大事に。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-22 23:58 | 大学

真夏の夜の夢

今日、家族が帰宅。
結局擬似一人暮らしは一日弱というありさまでした。


昨晩は「Road To Bali」(邦題:バリ島珍道中)という映画を見た。
以前グアムで2ドルくらいで数枚買ったうちの一枚である。
1952年の作品ということでぎりぎりカラー映画というすさまじい古さだ。
このシリーズから『ロードムービー』という言葉ができたらしい。
へぇへぇ。

中身ももちろん字幕なしの英語なのでなんとなくしか内容がわからない。
とりあえず主人公の男二人がバリ島に行って宝探しをするという話だ。多分。

しかしミュージカルコメディということでところどころにはいる曲(やけに耳に残る)や
主人公たちのかけあいなどはなかなか面白い。
なによりこの時代の映画の雰囲気というのがたまらなくよい。
バリ島シーンとか全部セットだもん(笑)

まぁ真夏の夜の暇つぶしにはなりました。

d0018753_23363799.jpg


素敵なタイトルシーン

d0018753_23365349.jpg


これがバリ島なのだ。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-20 23:38
今日の夕方、家政婦さんは帰っていきました。
火曜の夜から3泊4日、身の回りの手伝いをしてもらったわけです。
助かりました。やっぱり家に一人は欲しいとこですね♪





まじめな話、料理がなかなか上手くてびびった。
なんか手際がやけにいい。
たまに菓子作ってくる時は壮絶な味のくせに・・・

味噌汁を作ってた時はちょっと感動。
わかってる、この味はほんだしの味だと理性でわかってるんだが、
脳の原始的な部分がやられてしまった。
恐るべし。味噌汁女。

で、結局俺は料理には3割くらいしか参加せず。
ほとんど洗い物当番でした。
くそっ、調子に乗りやがって・・・

あとはテレビ見たりゲームしたり夜は花火したり
まぁこれはこれでよかったのかもしれません。


恥ずかしかったこと:深夜その人が起きてトイレに行こうとした時に
             なぜか俺も目を覚まして一緒についてって
             中に入ろうとまでしたらしい・・・
             寝ぼけてたのか記憶にない。
             やつの捏造かもしれないですね。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-19 23:07 |

鬼のいぬ間に・・・

お久しぶりです。三日ぶりくらいでしょうか。

ここのところずっとこのページを見てなくて
久々に見たらいっぱいコメントを頂いていて
俺もまだまだ捨てたもんじゃねぇな、と勝手に思ってました。

ありがとうございます。
すぐにコメントもさせてもらいますよ~

で、なぜこんな更新が滞っていたかというと
せっかく擬似一人暮らしをしようと思ってた矢先に
恐ろしい女がやってきやがって勝手に住みついてるんですね。

この日記も奴の隙を狙って書いてるわけです。
(奴も女性の端くれ、風呂あがりに長ったらしくいろいろしてるようだ)
はっきり言ってびくびくものです(このぶろぐの存在を知られたら半殺しです)

明日にはおそらく去っていくものと思われるのでそうしたら
どどどっと更新できたらいいですね。

それではうかうかしてられんので、またごきげんよう。

さてなにするか・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-08-18 23:41 |

雑感

・いつのまにか例のたまごのプリンの
 賞味期限が一週間ほど過ぎていた。

 まだ3個も残ってたのに・・・
 無念。


・最近夜中に気分転換で走っている。
 って言っても30分程度だらだら走るだけ。
 恐ろしく衰えを感じる。くそ暑いし。
 この季節にすることじゃないですね。


・明日から母親の実家に帰る予定だったのだが
 時期が時期なので他にも大勢の親戚が泊まりに来るらしく
 減らせるものなら減らしてほしいということなので
 どっちでもよかった俺だけ4日間ほどお留守番。

 擬似一人暮らしですね。なにしようかな。
 
 わくわく。むふふ。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-15 23:59

酒と泪と男と女

久しぶりに中学の時のやつらと煮え煮え状態に。

久しぶりなだけに話が弾む弾む。

で、時間がたってくると皆だんだんぐったりゾーンへ。
話も自然と重い話になってきます。(なんでだ)

俺と話してたやつもかなりの修羅場が最近あったらしくとてもつらい、と。
軽く泣きが入っておりました。

そこでもんのすごく久々に俺の泣き上戸モードがONに。
(でも最近俺は泣き上戸ではなくて単なる感動屋なんじゃないかという気もする。しょうもないな。)

まぁそれはいいのですが俺が自分で嫌だと思うのが
こうやって人から重い話を打ち明けられてもいつも
ちゃんとした答えを言ってあげられないということ。
なんてことない気休めの言葉しか言うことができないのがとても悲しい。
確かに当事者ではないのでそりゃ不用意に深く入ったことは言えないのですが・・・
ふがいないというか・・自己嫌悪だ。
彼女も話しただけで結構すっきりしたと言っていたが・・
本当に少しでも楽になってたらいいんですが。


あぁ、なにを書いてんだろう。

自分でもよくわからないな。

まだ微妙に煮えてるのかもしれないですね。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-15 00:44

夏休みだし

また最近読書に勤しんでいるのだ。

小生はインテリなのだ。

誰がなんと言おうとインテリなのだ。

読書=インテリ ってのはあんまりにも短絡的だろ、って思った方。



わかってるわい。うるる。
[PR]
by cyanosis | 2005-08-13 23:57