不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うん

手帳開くと もう 2年たつなぁって

やっぱ実感するね なんだか照れたりするね



ってしねぇよ!!


というわけで本日をもって付き合って2年になるわけで。

もうここまできたら腐れ縁ですね。
どうせお互い他にもらってくれる相手がいるはずもなし、
いけるとこまでいってやろうじゃありませんか。

見てるわけないがとりあえず、どうも。

これからもぐだぐだで頑張っていきます。
[PR]
by cyanosis | 2005-10-31 23:51 |

海と少年

西伊豆への一泊二日ダイビングの旅から帰ってまいりました。

海の状態は非常に素晴らしく、危惧していた雨にも
ほとんど降られずにすみました。

ヤシャハゼ、メガネウオ、イザリウオ、クエ、ミナミハコフグetc・・・
など珍しい魚も多数見ることも。

半分洞窟になったようなところなど地形も面白かったです。

恐らく今年最後のダイブになると思われますが
とても満足のいくものになりました。
企画してくれた方、せんきゅ。


どうせなら海の中の写真やら魚の写真を載せられれば
よいのですがデジカメなど持っておりませぬので
こんなものでご勘弁を。




d0018753_0175575.jpg


左、御飯  右、鯵のたたき  鯵の量がすごい・・・


d0018753_0182182.jpg


ラストはお茶漬けにして美味しいなっと。


大変美味でございました。(結局食事ネタでしめる
[PR]
by cyanosis | 2005-10-31 00:21 | 大学

寝よう・・・

明日始発で伊豆に行くというのに
レイトショーで映画見てきてしまいました。

俺ったらおバカさん♪


・・・それはいいとして
ティム・バートンのコープス・ブライド を観てきました。

うん、よかった。
ラストちょいと泣いてしまいましたよ。
久しぶりによい映画を観たという感じ。

情熱が残ってたら詳しくはまた後日書くかも。




土日は伊豆じゃあ~~!!!
[PR]
by cyanosis | 2005-10-28 23:54

千葉人チェック

とやらをs嬢に教えてもろたのでやってみようかなと。
はい、いいえで答えりゃいいのかな。
それにしても項目が異様に多いのね。
s嬢にならって適当にカットしてきます。GO!GO!

●  東京ディズニーランドが最大の自慢だ。
はい。 ってかTDLクラスの自慢物は他県にはなかなかないはず!

●  しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。
はい。 浦安ディズニーランド、なんて素敵な響き。

●  しかし、袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の方がやばいと思う。
え、なにそれ。

●  給食に味噌ピーが出た。
はい。 ふ、普通出るもんじゃないんですか!?カルチャーショック・・・

●  市外局番「04」は千葉のもんだ。
いいえ。  だってうちなんて(ry

● 千葉ウォーカーを定期購読している。
いいえ。 たま~には読むね。でもなぜか恥らってしまう・・・

● しかしディープな情報を得るなら『ぐるっと千葉』だ。
いいえ。 そんなのもありますねぇ。

● ジャンケンの時 「チッケッタッ!」という。
いいえ。 それどこの国の言葉?

● あいこはもちろん「アイラッショ!」だ。
いいえ。 それどこの国の言葉??

● あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。
はい。 これはどこでも言うんじゃないですか?違うんですか!

● みずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」を全巻揃えている。
え、なにそれなにそれ。

● 千葉ロッテより、巨人のほうが好きだ。
いいえ。 アンチ巨人なので。ロッテよかったねぇ。

● 「Tower Record」をパクっている「Tower」というレンタル・ビデオ店の会員だ。 いいえ。 ってかそんなのあるんだ。

● JR千葉駅東口前のロータリーにある「金の落花生」と「銀の落花生」のガードレールは、ふくろう型の派出所と同じくらい恥ずかしい存在だ。
いいえ。 ガードレールは知らんけどふくろう可愛くない?

● 木村拓哉が東京出身といっている気持ちがわからなくはない。
いいえ。 ってなに、キムタクは千葉人なのですか?

● 「フラミンゴショー」「くじゃくの飛行」を知っている。
はい。 なめがわアイランド懐かしい・・・確かつぶれたよね。

● 小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
はい。 あの醤油臭さ、俺は好きだ。

● 茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
はい。 なんかもう理屈じゃなく・・・東北だろ?

● 菜の花体操ができる。
いいえ。 なんとなくは覚えてんだけどな~

● 千葉テレビは夏の高校野球の期間とテレビショッピングの時間以外は見ない。
いいえ。 夕方の情報番組とかたまに見る。


● 近所にマルエツ、もしくはジャスコがある。
はい。 当然でしょうが!小さい頃はスーパーはマルエツしかないと思ってたさ。

● 「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
はい。 高校ん時JRでよかった~って思った。

● 北総鉄道沿線の住民と東葉高速鉄道沿線の住民は運賃の高さ日本一を巡り互いにライバル意識がある。が、運賃の高さそのものには辟易している。
はい。 印西牧の原行の急行~♪って誰も知らないか。

● 茨城人のことを「川向こう」と言う、っていうか,はなっから眼中にない。
はい。 高校の時も茨城から来たやつはいろいろ言われてたわ。

● したがって「チバラギケン」を言われることが最大の屈辱だ。
はい。 全然洒落もウィットもきいてないですから!

● 鋸山に登ったことがある。
いいえ。 でも登ってみたいですよ。

● 北総公団鉄道の初乗り300円はぼったくりだと思う。
はい。 印西牧の原行の急行~俺はいつでも趣味で乗っている~♪ってしつこいね。

● 木更津キャッツアイは欠かさず見た。
いいえ。 木更津っていう中途半端さ。

● 下総台地に関東ローム層の地層を見つけて、つい喜んでしまったことがある。
はい。 あるあるある!!

● 「東葛飾」と書いて「とーかつ」と読む。
はい。 正式にはひがしかつしかでよいのでしょうか?

● 大雨で内房線が止り、梅雨時は遅刻ばかりしていた。
いいえ。 内房線じゃないがうちのもよく止まる・・・

● 長嶋茂雄が最大のヒーローだが、ジャガーも好きだ。尾崎3兄弟も少し好き。
はい。 ジャガー!!!素敵過ぎる。

● 田舎もんだとは決して思っていない。基本的に自分は東京人と何ら変わらないと思っている。
いいえ。 だって田舎もんだもん♪

● カネカ水産のCMソングが歌える。
いいえ。 でもわかる、わかるんだよ・・・映像も頭に浮かぶ。

● ヒゲタ醤油がスーパーに置いてあるのは当たり前。
はい。 当然です。

● 総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。
はい。 どっちも同じくらい使うね。

● 千葉県名物「パイマン」は、語感が恥ずかしいのでやっぱり誰にも言えない。
いいえ。 ってかなにそれ!!すごい気になる・・・

● 羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過している時、成田で降ろして欲しいと切に思う。
はい。 だってそれなりに自宅近いし。
● 小学校の時、しょっちゅう光化学スモッグのため、休み時間外に出るなといわれた。
はい。 あれは千葉限定なのか?

● 千葉県民の日には、かならず東京ディズニーランドにいく。
いいえ。 安いけど混むんだもん。
 
● 幕張海岸でくらげを踏んだ事がある。
はい。 あるあるある!

● ナンパ通りでナンパした、あるいはされたことがある。
いいえ。 高校の時、深夜行って怖かった覚えがある(笑)

● 市街を循環する、無料のシャトルバス、千葉+バスで『チーバス』の利用者が少ないのは、そのネーミングのダサさにも一因があるような気がしてならない。
いいえ。 今その名前を知ったけどダサいね・・・

● 日本の空の玄関口であることが自慢だ。
はい。 新東京国際うんたらって名称もいかん。

● それなのに、日本の空の玄関を羽田にしようとする扇千景が許せない。
はい。 あ、あのおばさんめ・・・許せぬ。

● 菜の花とピーナッツ好物だ。
いいえ。 すいません、どっちも嫌いです。

● 生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
いいえ。 マッカン!マッカン!!

● 県外者にマックスコーヒーを一度は勧めてみるものの、予想通りの反応でちょっと物足りない。
はい。 ブラックコーヒーにマックスコーヒー入れると美味しいらしいよ。

● 一番最初に日の出が拝めるのは銚子の犬吠崎なのを知っている。
はい。 昔見に行ったなぁ~

● 幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。
はい。 幼稚園どころか小学校どころか中学校でも掘りましたが?

● 初詣は成田山だ。
はい。 誰だ、行ったらカップルは別れるってジンクス作ったのは。

● 「千葉県の名産は?」と聞かれると「落花生」と答えるが、どこか自信なさげ。
はい。 でも他にないしね・・・

● 川が臭い。
はい。 多くは語りますまい。

● 手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。
はい。 少し前はワニガメ大発生。幽霊も出没。

● 幼稚園や保育園の遠足には千葉動物公園に行った。
はい。 動物園よりも遊園地ゾーンのが印象深い。

● マツキヨ発祥の地が自慢。
はい。 これ最近知ったんだよね。

● 都内で呑んでいると、仲間と終電の時間が合わない。
はい。 声を大にしてはい

● 北西部の人間は、千葉市が県庁所在地であることに疑問を持っている
いいえ。 別にどこでもよいですよ。
● 旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ、思わず「東京」と答えて自己嫌悪になる時がある。
はい。 あるあるある!

● 新宿を午後11時前にでなきゃいけないのは100歩譲っても、群馬の高崎市に帰る人より40分も早く帰らなきゃいけないのが解せない。
はい。 群馬に負けてんの!?ひどすぎる・・・

● ナニゲにクラスメートには必ず家が農家の奴がいた。
はい。 いたねぇ。あれ、ってかうちも昔畑いじってた。

● 千葉大学をやたら高評価したがる。
いいえ。 地方は地元の国立大を褒めたがるのかねぇ。

● 東京湾は千葉のもんだと思っている。
いいえ。 別にイラネ。

● 利根川も千葉のものだと信じて疑わない。
はい。 ジャイアニズム炸裂。

● 学校の屋上から見えた山で名前が分かるのは筑波山と富士山だけだ。
はい。 夕方校舎の4階から見えた筑波山に夕日が沈んでったのは忘れられないです。青春。

● マザー牧場の年パスを持っている。
いいえ。 マザー牧場のCM好き。マッザーぼーっくじょっ♪


時間かかったけど面白かった!
なんか常識だと思ってたことが千葉限定だったってのは驚きです。
地元ネタは諸刃の剣ですね。

俺は東京ほど都会じゃなく茨城ほど田舎じゃない(偏見?)
中途半端なここが大好きです。
[PR]
by cyanosis | 2005-10-27 23:01

CALLIN'

大学に行く前に電話がありまして
誰だろな~と思いながら出ると
健康食品のセールスで朝からクールダウン。

なんかためしてガッテンでもやってた健康によいキノコらしいですよ。

普段ならソッコーで切るのですがなんとなく気が向いて
「えっ!どんな感じなんですか?」
「へぇ~!!それで!?」
「あ、すごいんですねぇ~!」
等々、興味津々な客を装い、5,6分話しておりました。

そして最後に、
「それではお家までお試し品をお届けしましょうか?」(嬉しそうに
と聞かれたので

「いや、いらないですから・・・」

と言って即切り。

俺って悪い子♪
と思っていたらいつのまにか
家出る時間が迫りに迫っていて慌てました。うるる。
[PR]
by cyanosis | 2005-10-26 23:15

酒と泪と・・・

ちょい前に言ってた約束がオシャカに。

飲みたい。誰か・・・。













あ、お給料入った♪

もうこんな世の中金じゃ~い!
[PR]
by cyanosis | 2005-10-26 00:48 |

真夜中の後悔

前髪がうざったくなってきたので自ら軽くチョキチョキと・・・

かなり前にも一度やっていとうせいこうみたいになったので
今回は極めて慎重に。





・・・やっぱあれだね。


だめなやつは何度やってもだめだね(涙


なんとなくはごまかせたので
早急に髪を切りに行き、ついでにプリン化もしてるので
染め直しもしときましょう。と決意。



金も時間もないっての・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-10-24 23:10

理由

バイトの仕事柄、いろいろな人を見る。
ほとんどの人とはマニュアルどおりに仕事をこなすだけだが
たまに話しかけてくる人がいるとそれはすごい楽しい。

最高に無邪気な子供と話すのは楽しい。

すごいかわいらしいお婆ちゃんと話すのは楽しい。

一見堅そうだが実は気さくな爺さんと話すのは楽しい。

普通のおっさんと話すのは楽しい。

若い女性と話すのはとてもとても楽しい。

無駄にハイなおばちゃんと話すのは楽しい。

偶然やって来た友人と話すのは楽しい。

そして
「ありがとう。」とか「お世話様。」とか言ってもらえるととても嬉しい。


つまりはそういうことだ。


















で、明日は給料日っ♪
[PR]
by cyanosis | 2005-10-24 00:07

実話

かなしいときー

(かなしいときー


ふと見たら彼女のジーンズのチャックが開いてたときー

(ふと見たら彼女のジーンズのチャックが開いてたときー


かなしいときー





こんな時間になにしてんだ俺は・・・
[PR]
by cyanosis | 2005-10-23 00:49 |

おしなべて

恐ろしく人口密度の高いサークル友人宅で鍋を食す。
豆乳鍋って初めて食べました。美味しい。チェック。
外は寒いはずなのに冷房つけるほどの熱気の中、
まったりとした会食でした。
甘酸っぱい話も聞けたし。

解散後、別の友人のアパートにお泊り。ふふっ。
非常に残念なことに男性宅だったんですが
男二匹、淡々と語り合いました。

しかしいろんな人のアパートに泊まるたび思うんですが
ほんとに一人暮らしはうらやましい・・・
実際やればすごい大変なんだろうなってことはわかるんだけど
やっぱり憧れてしまうねぇ。

遅い朝食も作ってもらい至れり尽くせりでした。
俺はもう少し料理をやるべきだ。
とりあえずせんきゅ。

なかなか濃ゆい一日でした。
[PR]
by cyanosis | 2005-10-20 22:42 | 大学