不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バトン→筒

最近は部屋を掃除してすっげぇ綺麗になって
これで誰が来ても大丈夫だって思ったけど
考えてみたら俺の部屋に来る人なんて誰もいない
と気づいて愕然とした今日この頃です。寂しくなんかないよ!

…それはいいとしてなんか回ってきたんですよ、バトン。
漢字バトンだって。
おにさんから。書きネタ不足だったのでうれしいよ。
そういえば自慢じゃないですが自分漢字が大の苦手です。
こないだはバイトで領収書書くとき
一瞬「産業」って字が頭から出てきませんでした。重症です。

それではれっつびぎん。

・好きな漢字

「笑」 ポリシー。
「性」 「さが」と読みましょう。或いは前に一時くっつけて
    「感性」、「知性」、「天性」etc…  そしてもちろんあの「性」
「優」 優しく、優れた人になりたいわん。


・前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「心」 温かい。温かくありたいねぇ。
「気」 見えない。けどあるんですな。
「知」 薄っぺら。なんでだろ(笑) 薄っぺらな知性…って俺か!
    

・次に回す漢字三つ

「大」
「殺」
「界」

・・・ってのは冗談で。

「恋」
「縁」
「春」

すべて曲のタイトルから。


・大切にしたい漢字

「笑」「機」「優」「自」「人」
好きな漢字と被るなぁ。


・漢字の事をどう思う?

とてもよいものだけど単純にそう言えないもどかしさ。
漢字ドリルの時代から嫌だったしな~


・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

「酒酒落落」 最近知った四字熟語。こうなりたい。
「不言実行」 これも同じくこうありたい。
「純真無垢」 心は今でも。

・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

「雄」 ゆーすけ まんまですが。名が体を表すってのは素晴らしいことだ。あとちょめちょめ記念で。

あとは…疲れたのでご自由に(笑)

ぱっとできるかと思ったらすごい時間かかってしまった。
今日書こうと思ったネタはまた明日・・かあさって・・かいつかに。
           

 
[PR]
by cyanosis | 2006-03-29 23:58

ただいま

帰宅しました。
うん、楽しかったですよ。
まるまる三日間、平均睡眠時間3,4時間というハードスケジュール。
ぐったりするかと思ったら意外となんとかなって
俺もまだまだ若いな、って思ったら
今頃どっとつけがきてもういやだいやだ。
というわけで長々と文章は書けんよ。
写真をつらつらと…

d0018753_23164679.jpg

d0018753_23181795.jpg

残念ながら桜はまだでした。
でも梅はこんな感じでなかなか綺麗よ。

d0018753_23194759.jpg

d0018753_2320529.jpg

d0018753_2320256.jpg

町並みはさすが京都、素敵だ。
怪しげな人影が写ってるのは申し訳ない。

d0018753_23232526.jpg
d0018753_23233534.jpg

d0018753_23234986.jpg

一枚目、豆腐ソフト。こんな感じで歩き食いしまくってました。
二枚目、お好み焼き。大阪写真あまり撮らなかったけど面白いとこでした。
三枚目、抹茶パフェやらわらびもちやら。わらびもち泣きそうに美味かった。


また行きたい。
今現在テンション最低なのでそれが文章に出てしまい
楽しさがあまり伝わらん感じでごめんよ。
また行きたい。




















d0018753_2329950.jpg

足湯も心地よかったんさ。
[PR]
by cyanosis | 2006-03-25 23:33 |

夜のバス

d0018753_0551272.jpg

というわけで出発いたしました。
なぜか舞浜から。
そういうわけで鼠の国から行ってきます!

隣でやつが寝てます。
ハラハラものです。

隣のカップルがいちゃついてます。
ドキドキものです。
[PR]
by cyanosis | 2006-03-22 00:55

旅から旅

往復のバス、宿泊するホテルと予約完了。
独断でさっさか決めさせていただきました。
やつからは「お疲れ」と気休めねぎらいのメールが。

とりあえず今回の旅は京都、ときどき大阪方面ということで決定。
ほぼ予定はまっしろという行き当たりばったりな感じでいこうかと。
美味しいもの食べたいのぉ。甘いものとか。


関係ないですが少し前に京都が舞台になってる
「いちげんさん」って映画を見ました。
鈴木保奈美が脱いでた。
内容は微妙だった。
[PR]
by cyanosis | 2006-03-16 22:56 |

白い一日

近況1
昨日は高校の同窓会。超楽しい。ちょべりぐ。
思ったよりたくさんの人がきててよかった。
一年間積もる話、いろいろ語らせていただきました。
私がキューピッドになった御両人も変わらず仲睦まじいようでなにより。

近況2
特になにもせずに終わったホワイトデー。
あげるものを「気持ち」とか「まごころ」とか考えてたのだがシャレにならんので再考。
一応例の方からは執行猶予期間を頂いたのでそれまでになんとかせねば。


小ネタ1
CMで変な「ジャニスの祈り」が流れてると思ったらあややだった。
う~ん…原曲聴こうっと。

小ネタ2
陽水先生もCM出てるようです。
あわせて新曲もかな。ずいぶん久しぶりのような気が。

というわけで今晩はジャニスのライブ盤と陽水の初期の一枚をBGMに。
よい夢が見れますように。
[PR]
by cyanosis | 2006-03-14 23:28

暴露バトン

ですって。
かなり前にs嬢からいただきましたよ。大学合格おめでとうです。
暴露ってのは自分の最も苦手な分野なのですが…とりあえずいってみよう。


実は××がいる
腹違いの妹がいる。

…嘘です。でもよく腹違いだ!って言われます。そっくりなのに。

実は××やらかした
こないだバイトで1万円の誤差を出してしまった。
後で間違いだってわかったけど相当自己嫌悪になったぜ。

実は××知っている
好きな歌手の歌はだいたい全曲ソラで歌えます。
数百はざらなはず。

実は××が好き
狭いところが好き。落ち着く。
小さい頃とか車の下に潜ってました。

実は××が苦手
集団行動が苦手。
つい一人でさっさかさっさか行ってしまう。

実は××した事がある
男子トイレと女子トイレを間違えてそのまま用をたしたことがある。
なんで小用便器がないんだろ、と思った。

実は××が欲しい
下着。いや、なんとなく。

実は××持っている
今机の引き出しを開けたら線香花火が入ってた。
いつのだろ…

暴露させたい7人
七人の侍どうぞ。


う~ん、たいした暴露はしてないですね(笑)
最近日記書きたくない病にかかってるので
そのリハビリとして一個バトンをやってみましたよっと。
[PR]
by cyanosis | 2006-03-12 22:22

帰郷

二日前に帰国してたわけですが。
旅の感想は…言わずもがなでしょう。あと一週間いたかった!
そして夢のような日々から一転、現実に戻された気分です。
なにこの寒さ!ありえねぇ。
現地で撮った写真をニヤニヤしながら見て思い出に浸る日々です。

それはともかく無事に奴やバイト先にもみやげを渡してとりあえずひと段落。
いつもどおり不味そうなお菓子を買って不味かったので大成功。キレられたぜ。

これでまた少ししたら関西方面へ旅行に行くかなとか考えてたのだけど
いろいろ決めるのがめんどくてやれんよ。

そしてこの一週間は総会やら高校の同窓会やら友達の合格祝いやらで
なかなかに忙しく楽しくなりそうです。

写真も載せようと思ったのだけどどうやって写真を小さくすんのか
わけわかめな状態で、まぁできたらラッキーってことで。
[PR]
by cyanosis | 2006-03-10 00:01 | 大学

開戦前夜

僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって ♪ハイウェイ


というわけで明日から旅行ですよ!海外ですよ!
土壇場でドタバタしましたが(あ、「土壇場でドタバタ」って語感がいいぞ!)それもまたよし。
このドキドキは、興奮は、もう誰にも止められない!って感じ。
もうとにかく思いっきり楽しんでくるのにつきますね。
あぁ~今日は確実に眠れない、遠足の前日状態になると思われます。
とりあえず行く場所は

サイ:ウマ目サイ科の哺乳類の総称。現生は4属。
    体長2~4メートル、体重は1~3,5トンに達する。
    前頭部の正中には角質化した1または2本の角がある。
    これを犀角といい、漢方で解熱剤。

パン:小麦粉を主材料とし、これに水とイーストなどを加えてこね、
    発酵させてから焼き上げた食品。
    転じて、生活の糧。


という感じであります。
うぉ~夏を先取りじゃ~!夏夏夏夏ココナッツじゃ~!なめなめ滑川アイランドじゃ~!!

興奮しすぎて文章が支離滅裂になってますが…
とにかくというわけで思う存分楽しんで参ります。


僕には旅に出る理由なんて何ひとつない ♪ハイウェイ
[PR]
by cyanosis | 2006-03-01 22:26 | 大学