不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たとえばもっと

「3年目の浮気」が歌えなくなりました。

本日で丸々3年。4年目に突入。

見切りをつけよう、つけようと思い続けて3年間。

さぁ、これからどこに行くのだろう。




あ、明日からサークルで宮古島行くんだった♪てへっ。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-31 22:43 |

涙はなしよ

非常に今更感が漂う話題なのですが・・・



遅ればせながら本日、自動車免許をゲッツしてこました。

合宿から戻って1ヶ月弱たってたんですね。

これで堂々と初心者マークをつけられるぜ。


なんだか免許をひとつ取っただけで

「昨日までの俺とは一味違うんだぜ。くほほ。」的な

気持ちになれるというのは我ながら安上がりな性格だと思います。


さぁ、アッシー人生の始まりだ。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-20 23:07

ごった煮日記

COUNTDOWN JAPANがすごいことになっている件。

こ、この顔ぶれはすさまじいですわね。

もう特に言うことはございません。
しいて言うなら唯一行かない29日もかなり、いや相当よさげなとこか。
くるり、フジ、アシッド、Salyu、書房もいるじゃないか。

まだ追加発表もあるので(これでも全てじゃないのか!)お楽しみにしとります。



・風邪が微妙に治らない。

声が若干変になっていまっていてバイトの後輩に
「怒ってます?なんか声怖かった・・」
と言われる始末。

このThe 菩薩男 に向かってなんてことを。(意味不明



・秋の服装は好きだ。見るのが。



・『パーマネント野ばら』もよかったが『いけちゃんとぼく』もすさまじくよかった。
最近の西原はきてるね。

初絵本らしいが明らかに子供を対象にしてないな。
いつもの毒もあまりなくて読みやすい。
ラストはずるいよ、これは泣いてまうもん。
絵柄にひかず、とりあえず立ち読みするが吉。

パーマネント~はもしかして初の恋愛が題材の作品かな。
こんなにも下品なのにこんなにも切ねぇ。

「どんな恋でもないよりましやん。」

・・・・・・うぐぁああ。



この日記の書き方はほんと楽だ。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-18 22:01

病んでいる俺

今日は朝から夕暮れまでバイトをやっており
とても苦しく、切ない一日であった。

最近、我が職場にもヤングジェネレーションの風が吹き荒れている、
というのもうら若き女子校生が3人ほど入ってきたのであって
非常に具合がよろしいというか、よいのである。うむ。

そうして今日もその中の一人と同じ時間帯の勤務だったのであるが
そこで不可思議な現象が生じた。
というのもその彼女を見ているとなんだか
胸がどきどきする、身体が熱くなる、くらくらする、動悸が激しくなる、
といった症状がいつのまにか自分の中に起こってくるのである。

これはまさしく『恋の病』ではあるまいか。

恋の病、なんと甘く心地よい響き。

思えば最近なにかにときめいた、ということもめっきりなくなった。
このまま何のときめきもない殺伐とした生活をおくるのではなく、
新たな恋にこの身をゆだねることが私には必要なのではないだろうか。


このように興奮気味に決意を固めていると妙なことに気づいた。

その時まで私は、彼女のことを見たり考えたりすることで
上記に挙げたような恋の病の症状に陥っているのではと考えていた。

しかし、現実には彼女を見た時だけでなく、他の同僚や、
挙句の果てには客のおばはんを見た時にすら私の胸は高鳴っていたのである。

これはどういうことなのだろうか。

私は考えた。考え抜いた。
そしてある一つの仮説にたどりついたのである。

私は仕事から帰ると真っ先にこのことを確かめるため
ある作業を行った。

そして結論が出た。
予想通りである。
やはり私の仮説は間違っていなかったのだ。




















熱が38℃近くもあったよーーー

くらくらするわけだよーーー

こんな私に誰か手厚い看病を。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-15 21:57

すれ違い

なんか本気で参ったっちゅーねん。


もうわけわからんっちゅーねん。


僕が悪いのかっちゅーねん。


とりあえず今夜は久しぶりに走っちゃるっちゅーねん。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-09 16:42 |
雨で。



・・・いやぁ~ほんとに今日はすごい雨でした。

傘さしても横殴りの雨だから全然意味ねぇのね。

もう濡れ濡れになるわ、予想通り電車も遅れるわで散々。

バイトに行ったら行ったでそこも惨劇。

雨漏りしてるらしく数ヶ所にわたってバケツが設置してありました。

しかも入り口近くが浸水。

案の定、客数も普段の半分以下。

自然の力には人は無力ってわけですねぇ。



あ、今週に入って本を3冊読了。

読書の秋日記も近々書きたいですな。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-06 23:11 | 大学

餃子計画

d0018753_21573829.jpg


かなり以前から狙っていたホワイト餃子を食す。

皮カリカリ、中は熱々で期待通りの美味しさ。

この写真で20個、2人前。かなり巨大なので食べ応えあり。連れは7個でギブ。残り俺。



今日はかなり嫌なこともあったのですがこの餃子でチャラ。

なんて単純で都合のよい人なのでしょう。
[PR]
by cyanosis | 2006-10-02 22:05 | 喰物