不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイモカワラズ

「いつも笑顔でいいねぇ。本当は大変なこともあるでしょうに。




ってお客さんに言われた。

なんか複雑な気分だー。

まぁ真ん中にいるよか

泣くか笑うかしたほうがいいでげす。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-21 00:43

My love is artificial

ちょっととあることを書こうと思ったんだけどやっぱやめっち。

こういう日記もありですよ。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-18 22:39
テスト一発目終了。
テストを一個無事に乗り切るたびに
「俺って天才なんじゃねぇか…」と思う愚かな自分を褒めたい、称えたい。

まぁ山場は来週再来週だなぁ。

とりあえず、レポート10枚をぱぱぱぱぱぱっと仕上げにゃならぬ。


早く遊びたい。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-17 00:11 | 大学

祭りの後の祭り

十日以上過ぎた今、誰が読みたいのだろうフェスレポ。
完全な自己満で書くぜ二日目。
例によって見たアクトごとに流し書き。

BEAT CRUSADERS
この日は連れがバイトがあったので先に一人で見ることに。
しょっぱなからユアソン出てくるなんて楽しすぎ。
ビークルは見るの3回目だけどやはりよい。
前ではしゃぎたいとこですが今日は本当に長いのでセーブ。
途中で連れと迷いながらも合流。
最後はトロピカルゴリラも出てました。アルバム聞いてないや。

その後、かるい昼食。
BACK DROP BOMB、少年ナイフをチラ見。
少年ナイフはよかったよー
で、お次に見たのが

KREVA
別に好きでもなかったんだけどね。
でもこれが予想外によかったの。
ノリノリの曲もいいんだけど
「スタート」とか女ボーカルの「ひとりじゃないのよ」が好きだ。
MCも楽しかった。エンターテイナーですね。

この辺ちょい曖昧。

榎本くるみ
を途中から見たんだと思ふ。
う~ん・・いまいちぴんときませんでした。すいません。
アニメの主題歌とかなってそうな感じの曲。
曲間のMCが全くなかったことが印象に残ってます。

YOUR SONG IS GOOD
夏に続いて見てしまいました。
すっっっごい楽しかった!
大晦日なのに完全に夏気分。
曲がどうとか難しいことなしで単純に聞いてて気持ちいいんだよね。
踊って踊ってもう完全燃焼。
こんなんで年越しまでもつのかと不安に。

で、多分ここからの間、休んだりしてたと思われる。

SOIL&"PIMP"SESSIONS
見たいな見たいなと思ってたやつ。
予想以上でした。もうかっこよ過ぎ!!
サックスとトランペットとかなんであんなめちゃくちゃに吹いて合わせられんだろ。
演奏はしないで客を煽るだけの社長も素敵。
最後まで見たかったのですが次がかぶっていたので。
次のバンドはどうしても見なくてはならぬ。

100s
まさか生で見られる日が来るとは。
ソロ曲と100s名義の曲半々くらいだったかな。
もうあんまし覚えてないんですが、最高でした。
このキラキラした幸せな感じが大好きなのですよ。
新曲は「百年(ももとせって読むらし)」がよかった。泣きそう。
早く音源出してくれ。
あ、あと生池ちゃんもよかったw

THE BACK HORN
この日見たバンドの中で一番
俺のイメージする「ロックバンド」っぽいバンドでした。
んん~前から聞いたりしてるのだけどそこまで好きになれない・・
と思ってたのだがライブみたらかっこよかった。
好きになれないけど格好いい。素直になれないわ。

そして2006年ラスト、2007年最初のライブを見に行きます。

DOPING PANDA
年越しはこのバンドしかないでしょう。
もうしょっぱなから踊り狂う。
必要以上に自信過剰なロックスターも最高。
「The Fire」「MIRACLE」「Hi-Fi」「YA-YA」・・全てフルスロットル。
こんな幸せな年越しはそうそうないよ。
汗だっくだく完全燃焼で31日終了です。

この後、茨城まで登山をして初日の出を見に行きました。
本当に激しく感動した。
ただ体力がこの時点で限界に・・・

次回、怒涛とぐだぐだの三日目。

疲れた。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-12 00:15 | 音 読

全力成人

前の日曜に成人式があり、めでたく成人となりました。

式自体は特に滞りなく終了。
もうクラッカーとかはやんないのかね。

で、やっぱ晴れ着がまぶしいね。
やっぱ皆すっごい綺麗だし。
たまらんたまらん。
で、スーツフェチの自分にとっては
男もたまらんたまらん。

式の後、夕方からのクラス会まで時間があったので
仲の良い友人二名と自宅でまったり。
一人が一人暮らしで東京に出てるため、三人揃うのは久しぶり。
積もり積もった話で盛り上がる。

考えてみたら小学校入った頃からずっと遊んでるんだよね。
今は頻繁には会えないけどたまに会うとすごいうれしくなる。よい関係だ。
人生の三分の二の間友人なんだからこれからもずっとそうなんだろなと思う。

その後、夕方からは奴等と別れて中学のクラス会へ。
あぁ、もう今考えても夢のような時間だった。
本当に五年ぶりくらいに会う奴もいて懐かしすぎる。
大学生、短大生、専門学校、浪人、
とっくに働いている奴、アメリカに住んでるやつ、
当時は全然そんなんじゃなかったのにカップルになってるヤツら。
当時は全然そんなんじゃなかったのにめちゃくちゃ可愛くなってる谷津。
当時は全然そんなんじゃなかたのにめちゃくちゃ軽い感じになってる八津。
当時は・・・ってもういいですか。

ほんと楽しかった。
いろいろ話も聞けたよ。
そして一番の収穫かな、
無条件で全て肯定できるカップルに出会えました。
本当に自分のようにうれしい。
今度一緒にキャンプにでも行くことに。楽しみだ。



そして楽しい楽しい一次会の後、二次会へ。
もう、もう、もう。

その夜、私は陥落した。



で、朝の五時半、皆と解散して一人歩いて家路に。
ふと空を見上げると空、星、満天。
そのまま上を見ながら帰りました。

んん、幸せな一日じゃった。

d0018753_2342345.jpg

女の子の着てるゴージャスなのが羨ましかったので貸してもらってご満悦の俺(左)
それの巻き添えを食らって半ギレの友人M(右)
そこはかとなく女の子ポーズで。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-09 23:42

後の祭り

長くなりそうなので一日ずつ書こうかなと。
まずは12月31日。

初日から熱いアクトが満載でした。
では見た順に軽いコメントをつぅらつらと。
一応オフィシャルのレポもリンクしてございます。(アーティスト名に

ZAZEN BOYS
いきなり本日私が最も見たかったヤツの登場です。
とにかく格好いい。
ギターもベースもドラムもボーカルも死ぬほど格好よいのです。
そして狂ったような変態ビートがまたたまらん。
やっぱラストの「COLD BEAT」「半透明少女関係」が圧巻でした。
噂の「幕張、女とまぐわり。」も聞けた~!

RYUKYUDISKO
ZAZENの後にすぐ隣のステージのこいつに。
曲は全然知らなかったんだけど踊る踊る~♪
名前どおり沖縄音楽がベースになってて面白かった。
そして終盤突然ZAZENの向井が乱入。
もうめちゃくちゃでした。よかった。

GRAPEVINE
しょっぱな二組ではじけ過ぎたのでここでまったりと。
そこまで激しい曲はないのだけど鬼気迫る感じがびりびりきた。
俺の知ってる歌やんなかったのは残念だったけどかっこいかったよ。

ここで小休憩。軽食したり。

スネオヘアー
夏に続いてまた見てしまった…
でもやっぱいいのだよ!
やけにMCもノッていてZAZENやバンプをパクってた。ほんと面白いわこの人。
そんで歌になるとバシッと決めてくれるんだよね。
「セイコウトウテイ」が聞けていかった。
最後の新曲が非常によかった。ちょい泣けた。

この後KEN YOKOYAMA見ながらまったり。
次に備える。

斉藤和義
思ってたよりずっとよかった(失礼)アーティストの一人。
歌詞がものすごい心に響く。
「歌うたいのバラッド」には若干、感極まってしまったよ。
このまま終わりかと思ったらラストに
「歩いて帰ろう」で素敵に終わらせてくれました。ありがとう。

東京事変
三日間で一番しんどいポジションで聞いたのがこれ。
フロントにいたら人がどんどん来てもうあっぷあっぷ。
林檎ちゃんは娼婦みたいな格好でした。
ピアニカとか吹いてた。
あんな状況でも聞いてるとぞくぞくくるね。鳥肌たつね。
妹が大ファンだったので帰ってから自慢しまくってやった。

体力がなくなってきたので
フロントでのエルレは諦め、連れと別れる。
その後、アスパラガスをチラ見、エルレを数曲聞く、
DJブースで軽く踊るなどして本日ラストに選んだのが

Caravan
最後にふさわしい優しい、まったりとしたステージでした。
エルレに客をとられてお世辞にも人がいっぱい!とは言えないんだけど
すごい暖かくて染みる感じでよかったよ。
YUKIにあげた「ハミングバード」「WAGON」も雰囲気変わるね。
ラストの「Simple」で幸せに一日を締めくくれました。


とまぁ30日はこんな感じでした。
できるだけ短く簡潔に書いてみました。
全くライブの良さが伝わってませんが気にしない♪


これであと二日分あるわけか…
[PR]
by cyanosis | 2007-01-05 23:23 | 音 読

一年ぶり

d0018753_225875.jpg


冬晴れの空の下、少し遅い初詣。

場所は例によって成田山は新勝寺。
初詣での参拝客の数が明治神宮に次いで多いという人の海状態寺です。

お賽銭をしようとしたら隣にいたお爺ちゃんが
「お賽銭は55円が一番良いんだよ。」
と言ってきたので素直に聞き入れてやってみました。(理由は不明

定番のおみくじは結果もまた定番の「吉」。
重大な決断を迫られるらしい。
慶事、多くある。
待ち人、遅れる。
旅行、順調に進む。
恋愛、迷っている人はよく考えて。
などなど。
おみくじはすぐ結ぶんじゃなくて持って帰って願いが叶ってから納めるんだって。


なかなかの人の量だったのでその後地元に帰ってから
お散歩したりしてまったりと。
すごいいっぱい下らない話をした。
なんか久しぶりにゆっくりできたかねと思う。

明日からまた働いてお勉強じゃ。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-05 22:33 |

祭りのあと

ついに三日間が終了。

こんなに密度の濃い年末年始はあるだろうかいやない。(反語

なぜか合間に初日の出を見に山にまで登ってしまったし。

もう本当に最高としか言いようがない。

腕とか腰とか足とかいろんなとこ筋肉痛になりそうだけど知らん。

レポも書くよ、きっと。すっげぇ時間かかりそうだけど。
[PR]
by cyanosis | 2007-01-02 01:07 | 音 読

祭りの最中

カウントダウン終了!
もう最高。
踊りまくって汗だくだくでした。

あと一日!気合いじゃ。


あ、それと、あけましておめでとうございます!
[PR]
by cyanosis | 2007-01-01 01:43 | 音 読