不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

淋しい熱帯魚

・昨日、サークルのメムバーと八景島シーパラダイスへ。
 水槽を凝視しながら魚について熱く語っている変態集団は
 回りのカップル等にはさぞ奇怪に映ったことでしょう。カップル憎し・・・
 でもでも水族館はやっぱり楽しい!
 春合宿へのテンションが上がったわ。

d0018753_22583374.jpg

 テレビで見たことありそなトンネル。
d0018753_22585852.jpg

 水芸。
d0018753_2259124.jpg

 ベリィキュート。
d0018753_22592420.jpg

 ベリィセクシー。


・今日、大切なものを失う。
 


 まぁ髪切っただけ。


・コープスブライドやっぱよかった。


・ちょっと話題にあがっていたので。
 ドラマチックカウント
 初めて見たときの衝撃といったら。


以上、まとまりなく。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-28 23:11 | 大学

なにもない

ちょっとした気分転換。


部屋が物だらけだったので要らない物を処分しました。

部屋に物がなくなってしまいました。


クローゼットの中がぐちゃぐちゃだったので着ない物を処分しました。

着る物がなくなってしまいました。


すっきりしてよかったー
[PR]
by cyanosis | 2007-02-26 22:00
こんなに飲んだの久しぶり。

こんなに話したの久しぶり。

変なことはしなかった。きっと。

一人暮らしじゃないとこういう時自制がきいてよい。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-26 00:06

おいてくよ

久しぶりに最近読んだ本の一部を・・
それにしてもやっぱり以前ほどは読む時間がなくなっている。

顔のない敵 石持浅海
水族館が舞台だったり登場人物がダイバーだったりと
個人的にツボな作品が多いのだけど今回も当たり。
今回はテーマが「地雷」の短編集。
いろいろ考えさせられる。でも重過ぎないのがよい。
テーマ性だけじゃなくミステリとしても水準を越えてるのもよし。

地雷撤去のボランティアを行うNGOは一方で大企業から資金集めを行う。(このジレンマというか、人物によって考え方に相違が見られるのも面白い。)
他にも地雷撤去ロボットを開発する日本人、
無用になってからは爆発しなくなる利口な地雷を作る企業、
と地雷への様々なアプローチがされている点にも注目。

あと俺が無知なだけかもしれんが日本でも地雷を生産してるってのには驚き。

最近読んだ中ではかなりのヒットか。


テースト・オブ・苦虫 3 町田康
下らないこととかどうでもいいことについてぐだぐだ考えるのは
無駄なことだし聞いててもいらいらしてくるだけなのだけど
上記のようなことが内容となっている本書を読んでもいらいらしないし
逆にすっげぇ面白いのぉ、って気持ちになるのは
彼の独特のリズムのある文体だったり
「こんな阿呆なこと言ってら」という優越感だったり
っていうか下らないこととかどうでもいいことについてぐだぐだ考えることって
すっげぇ面白いことだからってのが結局のところ一番の理由かしら。

個人的には彼の作詞ネタは笑わずに読むことが出来ない。


独白するユニバーサル横メルカトル  平山 夢明
このミス1位ということで本屋で一話分だけ立ち読みしました。

・・・無理やった。
これはひどい。ある意味衝撃。
人の悪意とか暴力とかエログロとか・・・
これだけ徹底されると嫌悪感を通り越して爽快かと思ったが
やっぱり嫌悪感しか出てきませんでした(笑
でもとりあえず借りれたら一通り読んでみようと思います。
作品に力があることは確か。

しかし一番の衝撃はなぜこれがこのミス1位・・・


MAZE 恩田陸
知人に薦められた。
んだけど、んん~いまいち。
映画のキューブを思い出した。あんま関係ないけど。
途中までのホラーかミステリかわかんない宙ぶらりんな展開はよかった。
でも結末がなぁ、尻つぼみというかとってつけたというか。

とりあえず次から奴の薦めるものは信用しない。


さて、もう半分と思ったが力尽きました。
まぁこれだけでも十分見てる人を置いてきぼりにしてるだろうと思います。
多分また数ヵ月後。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-21 23:50 | 音 読

この傘をたためば

三日遅れの。

黒くて甘い塊を頂く。
黒くて甘かった。

日中は先方の希望もあってテニスを。
著しい体力の衰えを痛感。

夜はおばはんが近くでピアーノをぽろぽろ弾いているような
しゃらくさい店で食事。しゃらくさい料理を食べる。

別れ際、五分ほど外で話す。
雨降ってるのに。馬鹿じゃないか。
寒いっつうの。多分風邪ひいた。

他にも文句言いたいことが多々あるのだが

とりあえず、ありがとう。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-17 23:19 |

Money makes me crazy

バイト中に記念硬貨(500円玉)を見る。

しかも今年発行の。

南極観測50周年の記念らしい。

なんか珍しげだったので自分の手持ちの500円と交換してしまった。ごめんなさい。

詳細はこちらに出てますね。

別にそんな珍しいものでもないのかしらん。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-16 23:06

採集

目的:俺はどうなのか知りたい。実際。

予想:今日は女高校生も数名バイトシフトに入っている。
    なんだかんだで意外ともらえるとみた。
    最悪、家族もあり得るし。

実験:普段どおり、バイトに出る。

結果











d0018753_2232744.jpg


結論:やはり俺はあかんかった。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-14 22:34

今そこにある危機

・日中、サークルの備品を購入するために新宿へ。
なんか見てるといろんなもの欲しくなってしまうね。
これで春合宿はいい感じになるはずだ!
昼食にラーメン屋へ。
まさかラーメンを食べるために行列に並ぶことになるとは。生涯ないと思ってたのに。
店の名前また忘れた。ボケが深刻だ・・・

・夜、帰宅すると妹がチョコレイトを作っておる。
彼氏の分だけかと思いきや相当量の完成品が。
もしやと思い、尋ねると案の定お友達と交換しっこなのだと。
そんな非生産的な行為はやめなさい、妹よ、と諭したが聞かず。
それらのチョコレイトを俺を含む世界中の恵まれない男子にあげたら
どんなにか素晴らしいことか。世界平和ですよ。

っていうかもう明日なのか。うぅ。
一日バイトだからおばちゃんにもらえるのがいいとこだろな。


ちなみに別にバレンタインとか関係ないんですけど(ここ重要

自分甘いものとか大好きなんで。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-13 23:25 | 大学

さよならベイビー

バイト中、若い奥様と赤ん坊がお客として来まして。

奥様の方もすごい美人な感じで
「あぁ、人妻・・・」
と感慨にふけりながら仕事をしていたのですが。

赤ん坊の方をちょろりと見て驚愕。

こんな可愛い生き物は地球上にもなかなかいない、

と思うほどにかわゆい。

しかもちょっと手を振ったらベリィキュートなスマイルを返してくれるのですよ!
この可愛さはちょっとした犯罪です。事件です。

その後もずっと俺のことを見つめていて
俺の頭の中には
「うんうん、俺がパパだよ。」
みたいな思いが渦巻いていたのです。

ですから奥様が
「はい、じゃあお兄さんにバイバイしましょうね~」
と言ったときも
「なにを言っているのだこのおばさんは!」
としか考えられず

その後も俺は
[PR]
by cyanosis | 2007-02-11 22:48

君が、嘘を、ついた

やっちゃったー

自分はいつも楽しい嘘、誰かのための嘘を

吐くように決めていたのに

ってこれも自己満の世界なのですけども

今回は完璧に自分の保身のための嘘。

こんなことしてるといつかしっぺ返しがくるってね。

とりあえず、ごめんなさい。(見てないけどな!

そして明日からは正直者になろう、と嘘吐きが言う。ほんとに。
[PR]
by cyanosis | 2007-02-10 23:09 |