不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うそうそー

今日で21歳になってしまいました。

いろんな人からメールをもらい

ケーキも二回食べ

大切な人と生まれた時間カウントダウンして


あぁ、意外に俺は幸せだったんだと気づきました。

みんなありがとう。

君がいて貴方がいて本当によかった。

これはわりと本気ですぜ。










と柄にもなく思えるのも誕生日のせいかな。

明日からまた、感謝知らずの日々に戻ります。
[PR]
by cyanosis | 2007-04-24 23:20

happy end

映画、「ホリデイ」を見てこました。
ホームエクスチェンジのやつね。

う~ん、よかった。
なんとも素敵な話じゃありませんか。
現代のファンタジーという感じ。
ジュード・ロウもいいけどジャック・ブラックがいい男過ぎる!
キャメロン・ディアスもちょっとおばさんぽくなったけどまだまだ可愛いねぇ。

適度に泣かせる場面もあるし見た後にとても幸せな気分になれます。
クリスマスシーズンに見たらもっとよかっただろうな。
心がすさんでる人、どうぞ。

そういえば恋愛映画なんて見たのいつぶりだろ。
[PR]
by cyanosis | 2007-04-14 00:03
なんということ、一週間ぶりですわよ。

この空白の一週間、なにもない空しい日々だったわけではなくてね。

例えばちょっと足をのばして桜を見に行き

例えばバイトもなにもない日に1日で本を4冊読み

例えば女性と二人で(not彼女 but妹)買い物に行きカラオケに行き

例えば希望のCDを借りるためにわざわざ遠方のツタヤに行き

あとの空いている時間はだいたいバイトか食事か寝るかという空虚充実具合。

そして昨日は地元でさくらまつりとやらがやっていたので
連れとお花見気分で行ってみることに。
けども今週はすごい雨があったり暖かい日があったりで
桜も結構散っちゃってしまっており、半分くらいが葉桜になってました。
俺は葉桜もすごい好きだったりするからよいんだけどね。
桜よりも葉桜を見たほうが
あぁ、本当に春になったんだなぁって思います。

祭のほうは半ば予想通りのしょぼさ加減。
でも出店でじゃこ天やら焼き鳥やら肉まんやらフランクフルトが
60~100円という安価で売られていてしかも結構美味しくて満足。
ステージではおっちゃんが演歌を熱唱しており、
カラオケ大会かしらん、と思って見ていたら
「いい歌だったでしょ?そこでカセット売ってるのでよかったらどうぞ。」
と言っていたので一応歌手だったようだ。
観客10人くらいだったけど。
あとキッズらと遊んだ。犬とも。


今日は人生初の選挙。
千葉県議会議員の選挙でした。
うちの町からは枠が一名分、そして立候補者が二名というわかりやすい一騎打ち。
一応よくよく考えて投票。
初めて政治参加できていかった。
政治における地域社会は末端ではなく先端である、べき。

帰りに風船もらってご機嫌。
だが、家の駐車場に車入れる時に若干こすって不機嫌。
ほんのちょこっとでよかったわ。


もう長い春休みもクライマックス。

時間割も組んだし、また新しい年度の始まりに心躍るやら、心沈むやら。
[PR]
by cyanosis | 2007-04-08 22:43

嘘日記

相手 「もう、終わりにしよう。」

俺   「おっ、いくらエイプリルフールだからってすごい嘘つくねぇ~♪」

相手 「・・・」

俺   「・・・」













っていう嘘。


実際は二人仲良く遊びに行きました♪


っていう嘘。


それにしてもこのぶろぐは書いてること八割がた嘘なんで
エイプリルフールっていってもあんま特別な感じはしないね。


っていう嘘。


ちなみに俺は正直者ですよ。


っていう嘘。


あ、今日の日記に一応ひとつだけ本当のことが書いてあります。











っていう嘘。
[PR]
by cyanosis | 2007-04-01 23:55