不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

後ろ髪ひかれたい

髪切ってさっぱり。

毛根がシャイな人はつらいぜ。

それにしても俺が外出する日はいつも雨。
[PR]
by cyanosis | 2008-06-29 21:22

初恋

たまたまテレビを見ていたら今日、6月24日は

9年前に村下孝蔵氏が亡くなった日だそうです。

まだ若かったんだよね。

彼の音楽を聴くと何だか純文学でも読んでるような気分になります。

叙情的な歌詞といい意味で懐かしいメロディが好きでした。

久しぶりにアルバム聴いてますがやっぱり素敵だなぁ。

「初恋」はもちろん、「ゆうこ」、「杉山行フェリー」などいい曲いっぱい。


で、実は歌だけじゃなくてギターもすごいっていう。


これどうやってんだろう。見た目ただのおっさんだけど。
[PR]
by cyanosis | 2008-06-24 22:12 | 音 読
今年2回目くらいの花火をしました。

いくつになっても花火は楽しいなぁ。不思議。

線香花火して泣きそうになったのは酔ってたから?情緒不安定だから?
[PR]
by cyanosis | 2008-06-19 23:37

Only You

友人の一人がなかなかのミステリ通であるということに最近気づく。

彼は古典が好きらしく、この間はクリスティ談義に花が咲いた。

ちなみに自分は3Cだとカー>クリスティ>クイーンの順で好きである。

カーのおどろおどろしさ、サービス精神が大好きだった。

クイーンは読み物としてはあまり魅力が感じられなかった。(今読めば面白いのかも

逆にクリスティはストーリーテリングが抜群で冊数では1番読んだと思う。

しかし、クリスティなんて読んだのはもう7,8年、下手したら10年前。

記憶があやふやで悔しかった。

それでもアクロイドがアンフェアか否か、とか1番好きな作品はなにか、とか

こんなにしゃべれたのは初めて。

んん、次はもっとネタを仕入れてこよう。

余談ですが俺が好きな彼女の作品はベタに
「そしてだれもいなくなった」、「ゼロ時間へ」、「三幕の殺人」あたり。
[PR]
by cyanosis | 2008-06-18 22:57 | 音 読
「GAME」 Perfume
今売れに売れていらっしゃるPerfume。
最新盤であるこのアルバムはなるほど素晴らしい作品でした。
これがアイドルの曲か、ってくらいに重低音がバンバン入ってます。凄い音圧。
より身近になった歌詞の感じもよいですね。
歌ものも結構あるし。
今の邦楽で一番踊れる作品かもしれません。
爆音でかけて踊り狂いたいですわね。
あ、もちろん微妙なルックスもナイスw


「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」 ミドリ
セーラー服を着たボーカルが轟音ギターで叫びまくるバンドがミドリです。
初見では完全にイロモノにしか見えなかったのですが、
なぜかずっと気になってしまいついにアルバムを聴いてみることに。

思ったよりもぶっ飛んではない印象。
それでも舌っ足らずな声で甘く「好き、好き」と歌った後に
「デストロイ!!」と絶叫するのは衝撃的。
サウンド面ではピアノが自由奔放でかなりいい味を出してます。
ポップなメロディと爆音ロックの融合というとホルモンなんかもいますが
あっちよりも音のセンスがいいんじゃないでしょか。
もっと壊れててもいいので初期の作品も聞いてみようか。
ライブもものすごいんだろうな。ちょっと見てみたい。
[PR]
by cyanosis | 2008-06-15 23:14 | 音 読
なんとなくブログのデザインとタイトルを変えてみました。

タイトルはずいぶん前から変えようと思っていたのだけどね。

いくらかましになったかしら。

こんな中途半端な時期に心機一転するのもまたよし。


明日は暑いみたいね。

天気もいいっぽい。

今日みたいに星が見えるかな。
[PR]
by cyanosis | 2008-06-12 23:18

Run Red Run

最近、夜に走っています。

せいぜい3,40分くらいだけど。

やっぱり走ってるといいね。

ちょっとした嫌なことなんかは忘れられるし。

終わってからのシャワーは最高だし。

なんだかハイになるし。

…体中の節々が痛くなるし。



継続して目指せ、脱・軽くヤバイ
[PR]
by cyanosis | 2008-06-11 22:33

扉の向こうに

あ、なんかよかった。

この数ヶ月間ずっともやもやしていた感じがやっと消えた。

やはり話さないとわからないし伝わらないのだ。

トンネル抜けたぜ。
[PR]
by cyanosis | 2008-06-08 23:50 |

裸の王様

ジブリって面白い?


今日ナウシカがやっていたんですね。

案の定見ていないのですが。

「ジブリを全く見たことがない。」

と言うと、みんな「こいつは何を言っているんだ?」

というような蔑んだ目で僕を見るのです。

やめてくれ、そんな目で僕をみるのは。

僕だって生きているんだ。頑張って。


その度に見る気もないくせにどの作品がお勧めなのか

聞いてみたりするのですが、みんな一押し作品が違うのですね。

だから余計何を見たらいいのかがわからなくて鑑賞意欲が削がれるのです。


…で、いったいジブリはどれが面白いのでしょう?
[PR]
by cyanosis | 2008-06-06 23:31

さよならColor

SUPER BUTTER DOGが解散って!

今年入っていろんなバンドの活動休止、解散が続いてますが
これが1番ショックなニュースだ…

まぁ今はみんなソロとか別ユニットでやってるからなぁ。

ファンクだけど人懐っこい感じが大好きでした。

野音行きたいなー


音楽話は誰も食いつかないから好きに書けますw
[PR]
by cyanosis | 2008-06-05 22:30 | 音 読