不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目で見ろ

50回目のファースト・キス」がよかった。

一時期流行った記憶障害もの。
カフェで出会ったドリュー・バリモアに一目ぼれした主人公(プレイボーイ)。
いい感じになったと思ったら次の日には…

こういう映画にありがちなお涙頂戴な展開にならないところがよいです。
しょうもないギャグなど笑いどころが満載。
毎日出会いが必要ならスキルを駆使して毎日好きにさせてやる、
という一途な主人公が素敵。
舞台がハワイで明るい雰囲気なのもいい(ハワイじゃなきゃという理由もある)
ビーチボーイズ等の音楽もぴったしだし。
ラストシーンも最高にロマンチックでいい。
別に奇跡みたいなことが起きるわけでもない。ある意味無常なラスト。
だけどこんなに幸せな結末になるなんて。

笑えて泣ける、よい映画です。
毎日ファーストキスができるなんて素敵だと思いませんか。
リーチ目の彼や彼女と見ればいいんじゃないですか。
俺は母と見ました。



最近ライブ盤をちょこちょこ入手。
ポリのライブ盤は最高だった。
ライブバンドの面目躍如だね。
テンション上がる上がる。

こじまゆのライブ盤もなかなか。
MCから曲に入るギャップがやばい。
CD音源もそうだけどライブ音源は生々しさが倍増してぞくぞくしまくり。

ほかにもちょこちょこ聴いたりしてますが特筆すべきはこんなもん?



どっか出かけたいな。
[PR]
by cyanosis | 2009-01-25 23:11 | 音 読

禁じられた遊び

この一週間で4日間飲み会があり、もうぼろぼろ。

肉体的にも経済的にも。

毎回違う人と飲んでたけど、相手によって雰囲気とか変わるよね。

当然だけど。

今日はバイトの人々と。

女子高生にもついていけたぜ。

カラオケも頑張った。


…なんか普段以上に頭悪い文章だ。

疲れてるん。
[PR]
by cyanosis | 2009-01-25 01:59

いっそ セレナーデ

近頃たくさんCDを借りたりした。

その中で気になった作品をいくつか。

「My song Your song」 いきものがかり
うん、とても良い作品。
今の邦楽界で彼らが一番ポップスらしいポップスを作っているのでは。
王道のコード進行に王道のアレンジ。
いい意味で「歌謡曲」と言いたくなる。
とにかく全編キャッチーで間口が広い。
彼らが売れてるのを見ると小気味いいしまだ日本の音楽も捨てたもんじゃないと思う。

「BEST BALLADE」 井上陽水
陽水氏のバラードベスト。
親に頼まれて借りたのだが微妙。
大半の曲が既発のベストに入ってるような曲だしなんでこんな曲が、ってのも多々。
もっと古いとこからばんばん入れてくれ。
ちなみに自分はフォーク全盛のポリドール時代や、
80年代のシュール真っ盛りの頃の曲が好きです。


とりあえずここまで。
[PR]
by cyanosis | 2009-01-21 00:30 | 音 読

社会人先取り♪

終電で帰ったら寝過ごした…

どうしようもなく二駅分タクシーで帰った。

出費が馬鹿にならん。

ちょっと当分は自省しよう。
[PR]
by cyanosis | 2009-01-15 01:24

夜明け

本日、無事卒論を提出。

これでやっと全ての課題から開放されました。

…英語の授業がひとつ残ってるが気にしない。


卒業まであと少しだって手帳を見て実感した。

今だけだよ、ほんと今だけ。

とりあえずいろんな人と飲もう。

More
[PR]
by cyanosis | 2009-01-14 01:29 | 大学

明日へゆけ

あけました。

2009年なんですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん年末年始はどのように過ごされたのでしょうか。

私はバイトやらイベントやらで心身ともにぼろぼろになってました。

あー初詣も行ってねぇや。

初夢など全く覚えていないし。

まぁ今年最初のお客様もおうちに呼べたしよかった。その後が心配だが。


今年の抱負も決めました。書かないけど!

とりあえず、卒業までは後悔無きようやる。いろいろ。

そんなんでいつも通り締まりませんが今年もよろしくね。

More
[PR]
by cyanosis | 2009-01-05 23:02