不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いっそ セレナーデ

近頃たくさんCDを借りたりした。

その中で気になった作品をいくつか。

「My song Your song」 いきものがかり
うん、とても良い作品。
今の邦楽界で彼らが一番ポップスらしいポップスを作っているのでは。
王道のコード進行に王道のアレンジ。
いい意味で「歌謡曲」と言いたくなる。
とにかく全編キャッチーで間口が広い。
彼らが売れてるのを見ると小気味いいしまだ日本の音楽も捨てたもんじゃないと思う。

「BEST BALLADE」 井上陽水
陽水氏のバラードベスト。
親に頼まれて借りたのだが微妙。
大半の曲が既発のベストに入ってるような曲だしなんでこんな曲が、ってのも多々。
もっと古いとこからばんばん入れてくれ。
ちなみに自分はフォーク全盛のポリドール時代や、
80年代のシュール真っ盛りの頃の曲が好きです。


とりあえずここまで。
[PR]
# by cyanosis | 2009-01-21 00:30 | 音 読

社会人先取り♪

終電で帰ったら寝過ごした…

どうしようもなく二駅分タクシーで帰った。

出費が馬鹿にならん。

ちょっと当分は自省しよう。
[PR]
# by cyanosis | 2009-01-15 01:24

夜明け

本日、無事卒論を提出。

これでやっと全ての課題から開放されました。

…英語の授業がひとつ残ってるが気にしない。


卒業まであと少しだって手帳を見て実感した。

今だけだよ、ほんと今だけ。

とりあえずいろんな人と飲もう。

More
[PR]
# by cyanosis | 2009-01-14 01:29 | 大学

明日へゆけ

あけました。

2009年なんですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん年末年始はどのように過ごされたのでしょうか。

私はバイトやらイベントやらで心身ともにぼろぼろになってました。

あー初詣も行ってねぇや。

初夢など全く覚えていないし。

まぁ今年最初のお客様もおうちに呼べたしよかった。その後が心配だが。


今年の抱負も決めました。書かないけど!

とりあえず、卒業までは後悔無きようやる。いろいろ。

そんなんでいつも通り締まりませんが今年もよろしくね。

More
[PR]
# by cyanosis | 2009-01-05 23:02

Thank You For The Music と本

・最近いっぱい本を読みました。

ほぼ全てミステリ。

中でも一番需要がありそうなとこだと

東野圭吾のガリレオシリーズ新作、「聖女の救済」を読んだので雑感。


いやぁ~バカミスでした。いい意味で。
毒殺ネタでこんなインパクトあるのもそうそうないね。
さすがにストーリーテリングも抜群に上手い。
この人って昔は多作家で質より量のイメージがあったけど
いつから現在の売れっ子のイメージになったんだろ。
小ネタでは作中で内海刑事が福山雅治の曲を聴いていてニヤリ。
傑作!とまではいかないがなかなかの良作でした。


・今年もそれなりにいろんな音楽を聴きました。

ただ2005年の「OZ」、2006年の「スウィンギン・キャラバン」、2007年の「ワルツを踊れ」

のような自分の中の断トツの「今年の1枚!」ってのがなかったかなぁ。

その中でも選ぶとすれば「まっくらやみのにらめっこ」 ハンバートハンバート でしょうか。
とにかく聴いてて心地良く、そこかしこではみ出る毒も堪らない。
笑えて、泣けて、音楽ってこういうものだよ。
夫婦のフォークデュオってのもいいやね。

他に印象に残ったのは
たむらぱんの「ブタベスト」、ドーパンの「Dopamaniacs」、くるりのライブ盤あたりか。

来年も素敵な音楽に出会えますように。
[PR]
# by cyanosis | 2008-12-30 23:41 | 音 読

ボーイ風なガール

怒涛の週末とその後が終わり。

週末は3連チャンで忘年し

月曜日に外務員試験

火曜日にイブのイブをして

今日は1日サンタになって働きました。


忙しいけど楽しい。

というかこんなに充実した年末はやまだかつてないテレビ。

まだ年越しまでに複数のイベントを予定しつつ

基本的には日々バイトでおかねかせぎ虫になります。


全体的にネタが古いのもこの具合の良いテンションのせいです。

卑屈で幸せで、こんな素晴らしいことはないな。

More
[PR]
# by cyanosis | 2008-12-24 22:37

ノバディノウズ

怒涛の週末のためにパワーを充電中。

今日は5000字レポートをさくさくっと昼間に書き、

夜は外務員の演習問題をじめじめと解いておりました。


あ、勉強と平行し、息抜きと称して本を読み出してしまって。

ここ数ヶ月全く趣味の本を読んでいなかったため相当飢えていたようです。

年越すまでにあと10冊読めたらよいなぁ。


今夜のおべんきょBGMは100sです。

最近曲出してないね。

「A」
もう大好きなPV。
なんて楽しそう。
これカラオケで歌えたらすごいんだけどなぁ。

[PR]
# by cyanosis | 2008-12-18 01:39 | 音 読
・明日、内定先の面談に行くことを思い出し、このままじゃいかんと髪を切りに行く。

この金をアフター6に使えたら…まぁいいですけど。


髪を切られながら髪切り姉ちゃんの愚痴を聞きつつ、

「これは普通立場が逆じゃねぇのか」

と思う…まぁいいですけど。


・先日ある人に「最近楽しかったことはありますか?お前のような人間と言えども。」

といった意味の質問をされ、一分以上悩んだことに危機感を覚える。

これはよくない。


で、昨日久しぶりに海に行く。

よかったよう。癒されたよう。

富士山も見えたし。

思い切って行ってよかった。

More
[PR]
# by cyanosis | 2008-12-08 21:44 | 大学

ぼくらが旅に出る理由

・うちのゼミの教授がちょうどテロがあった時期にインドに行ってたらしい。

大丈夫だったのか聞くと

「あんないいホテル泊まれないし全然大丈夫でした。」

もう何十回と行っているのだろうが流石だ。


・母親が昨日おとといと京都に旅行に行ってきたらしい。

ちょうど晴れ続きの日で紅葉も綺麗だったよう。

八橋美味し。漬物美味し。


・自分はといえば。

引きこもってしこしこ勉強するか、家とバイト先を往復するか、のみ。

うふふふ。ふふふふふ。


・TV見てたらSalyuが出てたよ。

コバタケとより戻したのね。(音楽的な意味で

正直今はベストよりも新作を出してほしいのだけど…まぁ頑張ってくらさい。


Salyuで「Peaty」
女子高生、最高… なPV。
かわえぇのう。たまらんのう。
[PR]
# by cyanosis | 2008-12-05 23:52

長いこと待っていたんだ

久しぶりのメール。

メールなんてのは一週間に一度くらいでいいんです。

明日は富士額の鼠の国に行くんだと。

いいねぇ。




忘れた頃に、今日のお勉強BGM。
つしまみれ、というガールズバンド。
なんと我が大学出身のバンドらしいですよ!
カウントダウンジャパンにも出るみたいっす。

んで、聴いてみると。
ん~面白い事やってるっぽいんだけどなんだろう、この微妙な感じ
同じイロモノならミドリのがおもろいしなぁ。(ベクトルも近い気がする
しかし先輩ということで是非頑張っていただきたい。

「エアコンのリモコン」
これはかなりポップ寄り。

[PR]
# by cyanosis | 2008-11-19 01:07 | 音 読