不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おなじ話

今日も今日とておべんきょ。

この時間は頭が冴える。

PDCAシートも作らんといけないしめんどいわー

あぁ、楽しみがなにもない土日が楽しみだ(矛盾?)




今日の勉強BGMは相対性理論。

「LOVEずっきゅん」なんて曲を歌う
狙ってんだか天然なんだかよくわからんバンド。
一昔前のロックぽい曲調は割とありがちだけど歌詞と声がかなり独特。
サブカル(笑)好きなんかに好まれそうね。

[PR]
# by cyanosis | 2008-10-25 01:11 | 音 読

Where Did Our Love Go

来週の金曜、何もないと思って予定入れてたら。

やってしまったダブルブッキング。

しまったなぁ。

そんな自分に若干へこみつつ反省。




今日のお勉強のBGMはSmall Faces
60年代に活躍したモッズバンド、で合ってるかしら。
ん、洋楽はあまりわからん。

これは「sha la la la lee」ですね。
夜中聴いてるといい感じにハイになれます。

[PR]
# by cyanosis | 2008-10-23 01:55 | 音 読

偉大なる頭脳

外務員の勉強楽しい。

良くも悪くも昔からこういうの好きなんだなぁ、と思う。

黙々とやる感じの。

でも12月までに間に合うんだろか。





あぁー本読みたい。

図書館行こう。

図書カードも使おう。
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-22 21:31 | 大学

てっぺんまでもうすぐ

風邪治ったぜー

お腹痛いのも治ったぜー

液状化現象も治ったぜー

ほほほー
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-17 00:08

Rainyway

3年以上今のバイト先にいるが今日はじめて早退をした。

咳、喉、鼻に加えて寒気とだるさ。

完全に風邪。熱もある。

自己管理不足のせいで自分が勝手に苦しむのはいいが、
他人にまで迷惑をかけてしまった。最低だ。

同僚の優しい言葉にありがたいのと同時に情けなさと申し訳なさでいっぱいになった。

これからは自制していかないといけない。


落ちてる時には追い討ちをかけるように暗い知らせがあるわけで。

うーん、どうしたもんかな。
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-14 21:43 | 大学

B.O.K

かなり久しぶりにお買い物。

洋服やら靴やら、溜まっていた分相当散財してしまいました。

んー満足満足。

でもやっぱり買い物は一人でするのが一番いいよね。

今日も付き添いの人の優柔不断ぶりに殺意を抱く寸前でした。

まぁデートらしいデートもほぼ1,2ヶ月ぶりだし許す。

買い物したあとはどんなにつまらないことがあってもご機嫌になるのです。

うふふ。
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-12 23:56 |

純愛ラプソディ

母の誕生日が少し前にあったので

最近出た竹内まりやのベスト盤をプレゼントした。

どうせ自分も聴くので。

ってかインプレッションが出て14年経つのな…


夫婦で音楽やってるっていいわよね。

桑田・原坊や教授・矢野顕子(元)、陽水・セリなんかもそうか。

最近だとYUKIと真心のYO-KINGとかね。


横道にそれましたが、プレゼントは喜んでもらえたよう。

音楽って聴くと、当時聴いて頃の記憶が蘇るのがいいですよね。

意味もなく感傷的になったり、ならなかったり。


んーセンチメンタル。
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-11 23:00 | 音 読

SUMMEREND

土日に伊豆は大瀬崎へ。

恐らくは今年最後のダイビング。

天気もよく、海の中も暖かくてダイビング日和でした。

個人的にはアオリイカの集団が見られてよかった。(イカ5匹=人間1人分の目の保養

岬の先端の魚の賑やかさにもびっくりしたし。

ダイビングやっぱ面白ぇよ、と再実感した2日間でした。

もちろんダイビング以外にもネタがありまくりだったしね…


以下、写真(クリックで巨大化

More
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-08 22:40 | 大学

good bye to regret


くるり 「さよならリグレット」
久しぶりのシングルはかなり力の抜けたポップソング。
一発撮りであろうプロモが可愛過ぎる!
これはこれで最高に良い曲なのだけど
そろそろロックなくるりが聴きたい。



ミドリカワ書房 「誰よりもあなたを」
あら、こっちも随分可愛いPVじゃないの。
珍しくまともな曲作ったのかな
…と思ったらぎゃあ。

児玉裕一も良い仕事してるわ。曲も相変わらず歌詞との差が素晴らしい。







内定式はなぜか壇上に上がったりして楽しかったです。
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-02 00:13 | 音 読

さよなら夏の光

長く短い夏休みの終わり。

まぁね、悔いはないよね。

ハイライトはやっぱり八丈か。

いい夏休みでした。


明日は内定式。

軽く準備しますか。
[PR]
# by cyanosis | 2008-10-01 00:08