人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Listen to The Music

日記送りの日記。
少し前に借りたCDの感想などをちらほらと。

まずYUKIのアルバム2枚「Commune」と「joy
彼女の2,3枚目のアルバムなのですが
iTunesに落とした時に前者のジャンルがRock、
後者がPopとなっているのは面白いです。まさにその通り。
個人的には「Commune」の優しく、たるい感じのが好み。スネオの曲とかよいね。
でも「joy」の吹っ切れたようなポップさもまた彼女らしくてよし。
それにしても若いですね。今いくつなんだろ。YO-KINGが夫だよね?
とにかく満足の2枚でありました。

そして槇原敬之の「Listen To The Music 2
これは一回聴いた時にぱっとしていなかったのであまり
期待してなかったのですが。いい意味で裏切られました。
選曲がまずよいですね。今の彼らしい。
特に「ヨイトマケの唄」はすごい。電車の中で泣きそうになってしもうた。
しかもその後に「ファイト!」「ごはんができたよ」と続くので
全く涙腺の油断ができません。恐るべし。
ただやっぱり前作に比べてアレンジとかが普通なのがちょっと。
前作が完璧に全曲自分の曲のように編曲していたのに対して面白みがないかなと。
今度やるならもっと若い人達の曲もやってほしいですね。

今年はそんなにCDを聴かなかった。
唐突にドカッと借りそうで怖いです。
by cyanosis | 2005-12-14 23:52 | 音 読