人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇人よねぇ

もう以前に借りたCDの感想が書きたくて書きたくて。

とりあえず結論から言うと
「全部いかった!皆聴け!」
といったところです。

一枚目は一番楽しみにしていたSalyulandmark
とにかく彼女は声が魅力でアルバムでまとめて聴いてみると圧巻です。
ずっと聴いているとどこかへトリップするような、吸い込まれるような、
こんな言葉では表現できないですね。まさに天使の歌声。
もっとアコースティックな感じな曲も聴いてみたいです。


って思ってたらアコースティックLiveやるらしい!くそ行きてぇ。

続いて二枚目、くるりNIKKI
なんだか最近のシングル曲は物足りない感じでしたがアルバムを聴くと・・・・・こうきたか!
めちゃくちゃポップになってるじゃないですか。すげぇキャッチー。
一曲一曲が純粋に「いい曲」といった感じです。
賛否両論ある感じですが俺は「あり」かな。
でもやっぱり「図鑑」の頃の強烈な曲がまた聴きたいなぁ。

ラスト三枚目、風味堂風味堂(ややこしいな)
このCDは別に前々から聴きたいと思ってたんではなくなんとなく借りてみたのですが
思わぬヒット。これはよいですよ。
ピアノ、ベース、ドラムというギターレスの変わった編成のバンド。
「ナキムシのうた」くらいしか知らなかったので
たるい曲系のバンドかと思ったら大間違い。
(余談ですがこの曲を聴くとちょうどその頃だった
大学受験を思い出して甘酸っぱい気分になります(なぜだ)
ブルースだったりジャズだったり、もうノリノリです。
またピアノがかなりキーとなっており、鍵盤フェチの俺にはたまらないです。
ムーディーな曲あり、かわいい曲あり楽しい作品。


ちなみにこれらを旅行時に彼女に聞かせたところ、
どれもぴんとこなかった様子。くそっ。
by cyanosis | 2005-12-30 00:25 | 音 読