人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期、今日の一言。        「ずっと夢を見て安心してた♪合掌。」


by cyanosis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人恋しさは年をとったしるし

先ほど帰宅したら母親と妹が録画したドラマを見ていた。

「14歳の母」というやつだ。

昔、「おくさまは18歳」というドラマがあったが
さらに若いうえに母である。

時代も進んだものだ。

で、飯を食みながら考えたのが

「74歳の母」

主人公は夫に先立たれた老婦人。

今は一人で暮らしているのだが

老人会で知り合った男性にときめいてしまいそのまま…

しかしその後、彼女は自分が身ごもってしまったことを知る。

当然家族(娘や兄弟)は反対する。無事に産めるかどうかも危ういのだ。

けれども彼女は新たな生命を産むことを決心する。

74歳にして母親になる主人公にどのような運命が待ち受けているのか。


高齢化社会という問題に直面した現代に鋭くメスを入れる衝撃作。






・・・寝不足のせいでなんとも下らんこと書いてしまった。くふぅ。
ちゃんと見てみたほうがいいかしら。
by cyanosis | 2006-11-10 00:01